※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびへいママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の男の子がいて、いはいができるようになったがおすわりができない。おすわりができるようになると落ち着いて遊ぶようになるか気になる。性格の問題かな?

こんにちは
いつもお世話になります。

生後7ヶ月半の男の子がいます。
先日はいはいが出来るようになりました‼
ずりばいは一切せず、いきなりはいはいでした。
嬉しいものの、動きまくりいたずらしまくりで大変です💦気づいたら場所が変わってたりして、忍者か?という動きっぷりです笑

ところが…まだおすわりが全然出来ないのです。それはそれでいつかすわると思うのでいいのですが…。
ちょこんと座って一人遊びしてる子が羨ましくて💦

おすわりよりはいはいが先だった方、おすわり出来るようになったら落ち着いて?遊ぶようになりましたか?

その子の性格の問題かな??

コメント

はる☀︎

性格だと思いますよ!
ハイハイはじめるのが早かったので、お座りはハイハイ出来るようになってから2ヶ月くらい後でした
でも、お座り出来るようになってもずーっと動いてましたよ(^^;;
落ち着いたのは1歳過ぎてからです💦

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます❗
    そうですよね、おすわり出来たからっていきなり静か~に遊ぶとかないですよね💦
    私も夫もあまり動かない赤ちゃんだった(今もおとなしいです笑)ので。この騒がしさ誰に似たのか…?

• 6月28日
。

お座りとはいはい同じ時期に出来ましたがうちの子もいらずらし放題で困っています…。座って遊ぶこともしますが最近はおもちゃより違うものに興味が行くらしく大人しくずっと座って遊んでるってことはありません💦今でもやんちゃ坊主なのに歩き出したらと恐怖です(笑)

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    歩き出したら…うちも荒れ放題になりそうです笑。床に物置けないって本当なんですね💦
    ついつい無い物ねだりをしてしまいますが、元気な証拠ですよね。
    片付け頑張ります😅

• 6月28日
  • 。

つたい歩きもするので机にもテレビ台にも何も置けません😭💦
    リモコン、スマホもその辺置いとくとびちょびちょです…。
    無い物ねだり…そうですよね😔💭私もついイライラしてしまうこと多々あるので元気だな〜と見守れるように片付け頑張ります😅お互い頑張りましょう🙌🏻✨

• 6月28日
y♡t♡y

うちは2人ともズリバイやハイハイよりお座り出来るの遅かったです。
ちなみに3ヶ月ちょっと早産だったので、いろいろちょっと遅いとは思いますが。
うちはお座りするようになったところで行動が落ち着いたということは…ありません😱お座りで遊ぶときもあるというだけです。

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    双子ちゃんなんですね😆
    そしてやはり…おすわり出来たからと言って落ち着きはしないのですね😅
    元気なのはいいことだ…と思って成長を見守りたいです‼

• 6月28日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

落ち着きはしないですね…でもお座りして遊んでる姿は可愛いもんです💓
    そうですね〜動き回って大変だけど、元気がいいってことなので見守りましょ😊

• 6月28日