※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
ファッション・コスメ

ママさんたちは毎日のお化粧はどうされてますか?家にいる日はすっぴんな…

ママさんたちは毎日のお化粧はどうされてますか?
家にいる日はすっぴんなのですが、外出するときにどうするか迷います。
オススメの化粧品があれば教えてください◎
ちなみに脂っぽい肌です…💦

コメント

おぎ。

私は普段スッピンで近所のスーパーに行ったり公園に行ったりするときもスッピンです( ´_ゝ`)
児童館行くときとお出掛けするときは化粧します!

• なし

なし

人に会うときはお化粧する感じですかね?
    私もすっぴんで出かけがちなのですが、日焼け止めは塗りたいと思いまして💦
    日焼け止め塗るならいっそ化粧したほうがいいかな?とか悩んでます💦
    ご回答ありがとうございます!

• 6月28日
arc

具合悪い日以外は毎日メイクしてますよ⌄̈⃝
スッピンで出られないくらい汚ったないので😭(笑)

脂っぽい場合は隠れ乾燥肌かもしれないので、保湿と下地をしっかりすると良いですよ♡

• なし

なし

毎日メイク、尊敬します!どうも面倒で。。
    脂っぽいから家にいても崩れてしまって悲しいです😭
    インナードライってやつですかね?確かに保湿がおざなりかもです…💦

• 6月28日
しーさー

基本スッピンです( ̄∇ ̄)
保育園の行事がこの間ありましたが、色のついた下地のようなものだけ塗りました(笑)

子どもを産んでからなかなか化粧をすることが少なくなり仕方を忘れました(笑)

時間がないのもそうですが、小さいうちは子どもと距離感が近く子どもについてしまうのが嫌でせず、今では面倒という理由で化粧してません。

お化粧品というより、毎日使う基礎化粧品を見直す方がいいのかな、と思います❤️

• なし

なし

化粧の仕方忘れた!まさにそれです!笑
    元々得意ではなかったので余計に💦
    同じ理由でオシャレの仕方も忘れてます笑

子どもにつくの嫌ですよね。。日焼け止めは塗られるのでしょうか?

やはり基礎化粧品が鍵を握っているのでしょうか…また改めて質問してみようかな💦

• 6月28日
  • しーさー

しーさー

本当に手抜きしすぎてます( ̄∇ ̄)
    仕事ですらスッピンです。

日焼け止めは子どもでも塗れるものを塗ってますが、忘れることも多々…

2人産んで今妊娠中というのもあってか、シミだらけになりました_| ̄|○
    鏡を見てショック受けてます。

• 6月28日
  • なし

なし

お仕事すっぴん!すごい(°_°)❤️
    子どもでもぬれる日焼け止めがあるんですね!探してみます👀✨
    妊娠中はシミ増えるっていいますよね😭わたしも若い頃ケアしていなかったのを今噛みしめています😂

• 6月28日
ℛ ♡...*゜

ちゃんとお出かけするときはコフレドールのファンデーションにシャネルのパウダーつけて、テカリを抑えます😊❣️
私もすごくテカテカしちゃうので、ファンデーションの上にパウダーは必須です😣💦
スーパーとかお散歩で近所にほんの1時間だけのお化粧のときは、下地なしでも綺麗につくピディットのフェイスパウダーのみ+眉毛だけです(∩ˊᵕˋ∩)・*
スーパーにちょっと行くだけのときに高いファンデーションはもったいないので、これは1600円くらいでプチプラで惜しみなく使えます😆❣️

• なし

なし

ブランドまで詳しく教えていただきありがとうございます!参考になります❤️💦
    パウダーあると違うんですね!そしてピディットて初めて聞きました👀プチプラ気になります!見てみます✨

• 6月28日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

お金をかけられるなら、パウダーはシャネルかエレガンスがいいです😊❣️
    崩れにくく、お直ししやすいです(∩ˊᵕˋ∩)・*
    ピディット、下地なしコンシーラーなしでも綺麗につくので、近場に少し出るだけのときは10秒で終わります😆🙏
    是非試してみてください~!

• 6月28日
  • なし

なし

お金は今は無理かなというところです😨復職したら買ってみます❤️デパートの化粧品売り場に行くのがまず緊張しますが😂
    ピディットは下地もいらないんですね😳❤️ますます気になります!ありがとうございます❤️💕

• 6月28日
りん

散歩くらいならすっぴんですが、人がいるところに行くときは基本化粧してます!
とりあえずクッションファンデぱぱっと塗って、眉毛描いて終わりのときもあります(笑)

• なし

なし

クッションファンデなるものがあるんですね!どうもお化粧に疎くて💦
    やはり手短に済ませたいですよね。。

• 6月28日
cuocou

毎日フルメイクです😂

面倒ですが息子がママがオシャレしてないの恥ずかしいというので、7:00にはフルメイクで髪型も服も完成させます😅
幼稚園の時は遅かったのでまだ良かったんですが、今は早いので正直なところ面倒です💦

• なし

なし

お子さんにそんなこと言われちゃったら😂
    朝7時に全部整っているってすごいです😳
    自分が恥ずかしくなってきました…💦

• 6月28日

ここ最近肌が汚くなってシミも見つけたので
出かけるときはコンビニでも化粧してます(>_<)
化粧品にも使用期限あるみたいなので
ほんとは捨てなきゃいけないコスメ捨てれず
使い切ろうと頑張ってます!

• なし

なし

肌トラブル、増えますよね💦
    使用期限、気にしてなかったです😳
    確かに捨てるくらいなら使い切ろうと思えるかも…!

• 6月28日