※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

5時半に起きるお子さんの離乳食のタイミングやおっぱいのあげ方について相談です。離乳食の時間やおっぱいの間隔についてアドバイスをお願いします。

早起きのお子さんのご飯についてです!

息子が5時半くらいに毎日おきます。
それとともにおっぱいほしがるのであげます。

7時くらいにまた欲しがりあげますが
離乳食は8時です。
おっぱい飲んでるからか80gしか食べないです。
それでいいのかよくわからなくて😅💦

5時半くらいに起きるお子さんの場合
何時に離乳食あげるのがいいんですかね?
離乳食までの時間おっぱいあげてもいいですか?

コメント

deleted user

7時に離乳食あげるのはだめなんですか?

  • 。

    エアコンがリビングにしかなくて
    みんなでリビングで寝てるので旦那起こすの可哀想かなと思い…😅💦

    旦那と相談して大丈夫とのことだったら7時にあげてみようと思います♬

    • 6月28日
ぴーちゃん

離乳食、7時じゃダメなんですか?
欲しがる時にあげるとたくさん食べてくれたりしますよ☆

うちは上の子が9ヶ月の時に三回食にしたら卒乳してしまい、朝起きたら麦茶飲ませて、七時に朝ごはん食べさせてました😄

  • 。

    そうですよね!欲しがる時にご飯あげるのが一番ですよね😅💦

    麦茶飲んでくれないんです😭コップもマグもぷい!!とされるので羨ましいです…。7時にご飯あげてみます♬

    • 6月28日
ぐでたま

子ども優先に考えてあげてください!
7時に離乳食でいいと思いますよ。

  • 。

    そうですよね〜🤔💭
    毎日夜中にも息子が起きるので旦那が寝不足で可哀想で…💦7時にあげようと思います♬

    • 6月28日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    それなら部屋を別々にするしかないかなと思います。
    扇風機でも置いて。
    うちは寝室とリビングを別々にしてましたが子ども優先でした。

    うちの元旦那は
    子ども優先になるのは当たり前だし、夜泣きも母親だけしんどい思いするのはおかしいって言ってました(かなりの激務だったので泣いてるのすら知らない時はありましたが)。

    • 6月28日
  • 。

    その選択肢は無いですね😭💦息子はアトピーでエアコンはつけてねと言われていますし旦那も暑がりなので家にいる時まで汗だくは…😅息子が寝た後は寝室の部屋をリビングとして使ってます♬基本息子は寝室にしている部屋しか行かせないです💦

    起きてくれてますよ♬だから逆に仕事で疲れているのに朝まで起こすのはと思ってしまいます😅息子ももちろん大事ですが旦那も大事ですし倒れたら困るので😭😭でも理解ある旦那なので私が7時に離乳食あげたいんやけど大丈夫?と聞いたところ全然いいよ!と言ってくれました♬明日から7時にあげたいと思います♬💕長文失礼しました🙇🏻ありがとうございます!

    • 6月28日