※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋の温度やエアコン設定について相談です。28度でエアコンをつけっ放しにしていますが、赤ちゃんは半袖肌着1枚で、お腹にガーゼを掛けています。体温調節が難しいです。皆さんはどうしていますか?

夜赤ちゃんの部屋は何度にしてますか?
エアコンは何度に設定していますか?

最近は28度で付けっ放しにしてます。
でもお腹にガーゼを掛けてます。

赤ちゃんの体温調節が難しいです。
家の中では半袖肌着1枚でいます。

皆さんはどぉですか?

コメント

deleted user

いま窓を網戸にして全開、プラス扇風機です💦お腹にタオルケットをかけてます!ユニクロのエアスルー?を着せ、薄手のロンパースです。でも扇風機消したら、夜中、汗びっしょりで、風邪引かないように、泣くけど着がえさせたりしてます💦

  • ピケ

    ピケ

    日中はエアコンと扇風機でいます。

    • 6月28日
杏ママ

窓は開けて、室温26~27度。
お腹にタオルかけてます。
コンビ肌着1枚です。

  • ピケ

    ピケ

    アパート1階なので窓を開けたくないのでエアコン付けっ放しです。
    26℃くらいがいいのですね。
    28℃くらいでいました😅

    • 6月28日
manami.*

うちは27℃設定つけっぱなし
UNIQLOの半袖ボディを
1枚着せています
手足が冷えすぎてないかチェックしたり
汗かいてないかを目安にしています
お腹にだけエイデンアンドアネイの
おくるみかけて寝かせています

一階なので窓は開けられないし
扇風機だと汗だくなので😞笑

  • ピケ

    ピケ

    うちも1階で窓は開けたくないのでエアコン付けっ放しですが基本28℃で少し暑い時は26〜27℃でエイデンアンドアネイのおくるみをお腹から足が少し出るくらいで掛けてます。

    • 6月28日
スマイリー

27度です
服装難しいですよねー

  • ピケ

    ピケ

    この時期が難しいのですかね😅
    初めてなので!

    • 6月28日
ミタロー

28度 いいと思いますよ。産婦人科 産科は28度が 設定温度です。よく考えてみて下さい。夜に 窓開けて エアコン切る産婦人科なんて無いですよ。24時間赤ちゃんが快適に過ごせる温度になってますよ。部屋の広さにもよるでしょうけど 冷えすぎず 風量も 1番弱くで 良いと思いますよ。風向きも 直接あたらないように。

  • ピケ

    ピケ

    そぉですよね〜!
    風も直接あたらないようにしています。

    • 6月28日
ミミミミママ

薄手の半袖ロンパースと一枚肌着は絶対着せてます。汗を吸い取る服を挟まないとかいた汗が冷えて体温を下げるので肌着は着せてと言われましたよ。