※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

2歳の娘が日焼け止めを塗るのを忘れて肌が黒くなり心配。日焼け対策を調べ、今後気をつける決意。4ヵ月の下の子も日焼けを避ける工夫をしているが、少し黒くなったことで心配。

2歳の娘が毎日外に行きたがるんですけど
日焼け止めを塗るのを毎回忘れてしまい
気づいたときに肌が黒くなっています(´・ω・`)

赤くなるってよりかは黒くなるんですけど
帽子も嫌がりますし日焼け止めも塗るのを
忘れてしまう私が悪いんですけどネットで調べたら
今の時期やこの乳児期のあいだにちゃんと日焼け止めをぬり
適度に紫外線を浴びた方が将来シワやシミ
皮膚ガンにもなりずらいと書いてありました。

これから忘れずにちゃんと日焼け止めを塗ろうと
思いますが腕がやたら黒くなってしまったので
将来大丈夫かなって心配になってしまいました😣

下の子も4ヵ月でなるべく日焼けしないように
ベビーカーで日除けしたり抱っこ紐してるときは
頭にカバーをしてるんですけど旦那に
下の子も赤くないけど少し黒く焼けたねって言われてしまい
心配になってしまいました😣

コメント

タルト

息子は塗ってますが真っ黒です
このままどおなってしまうのか心配です

ぐでまま

10カ月から保育園に通ってて、園で塗り直しとかないので既に真っ黒です😅

朝は塗ったりもしてますが、登園前バタバタするので塗り忘れもしょっちゅうです。

0歳の夏は外出るたびに毎回塗ってましたが、帽子かぶせたりしても結局焼けてしまいました…

ベビーカーに日よけのケープ的なものを付けてても蹴飛ばされて意味をなさず😅

ママ

自分の日焼け止めと、息子の日焼け止めを同じ場所に置いてます。息子に塗ってから自分に塗るようにしてます。

まにゃ♡

うちも、真っ黒ですよ( ̄▽ ̄;)
そこまで気にしてないです
ただ、でも朝保育園行く前に必ず、塗ってます!
嫌がっても大事なんだよ!と怒ってもきちんとつけるので、なんとか本人も理解して、いまでは手鏡持ち、自分で塗ってます(笑)ぶっちゃけめんどうですけどね^^;まわりのともだちは毎日は塗らない、海とかプールの前だけ、とか言う子が多く、びっくりでした!