※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
その他の疑問

昨日友達と買い物に行ったときに生理用のショーツを買い足したのですが…

昨日友達と買い物に行ったときに生理用のショーツを買い足したのですが、私は生理用のショーツ履かないよと言われて少し衝撃を受けました😲もしかして履き替える方のほうが少ないのかなと思ったのですがどうされていますか?(>_<)
あと生理来そうだなと思ったら前もってナプキンって付けておくべきなのですか?(>_<)
友達に少し聞きにくいなと思ったので教えてください(´・ω・`)

コメント

ろもこし

お友達は生理中なに履いてるんでしょうか??普通のショーツ?😲
私は生理来そうな時はおりものシートつけてました!下着も汚れず洗う手間もないので十分でした😊

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そこが気になり勇気を出して聞いたのですが、生理中も普通のショーツと言ってました😱😱
    おりものシートって手がありましたね😲これからはそうしようかと思います🙋

• 6月27日
kachi♡

私生理の量少なくて
夜ですら昼用で収まるくらいなので
いつも普通のショーツです😂笑
期間も短くて4日程で
終わってました⍢⃝!
生理はぴったり来る方だったのと
来る何時間か前くらいから
生理痛がするのでその合図で
ナプキンつけてました😊

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

量の問題もありますよね(>_<)量が多かったら生理用のショーツ履いてた感じですか?(>_<)
    生理の周期がしっかりしてるとナプキンつけやすいですよね(>_<)私は周期がバラバラなのでどうしたらいいものなのかなと思ってましたが、おりものシートって手があったなと回答頂いて思いました😂

• 6月27日
tanpopopon

履き替えてます!生理用の方がしっかりくっつくし、普段はいてる下着が汚れるのは嫌です😢

私は、「生理来るな!」ってピンポイントでわかるので直前に履き替えたり、そのときはナプキンだけとりあえず付けてます☺

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

生理用ショーツ大きくて安心しますよね(>_<)

周期がわかってるとつけやすいですよね(>_<)

• 6月27日
しまほっけ

私は生理用ショーツ使いますよ🐱
月経周期はわりと同じの為、生理予定日近づくと普通のショーツにおりもの用ナプキンで警戒して、予定日1日前から生理用ショーツにナプキン使用してます☺️

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

生理用ショーツ履きますよね(>_<)私だけなのかの思って少し不安になっちゃいました😂😂😂

みなさん周期が定まってて羨ましいです(>_<)ですが、下着汚したくないのでこれからはおりものシート早めにつけようかなと思いました(>_<)

• 6月27日
いちご大福

人それぞれですからね~
私は生理用ショーツに変えます。
量が多くズレの心配もあるので羽付きナプキンは絶対なので必然的に生理用ショーツです…(笑)
前もってナプキンを付けるのはありだと思いますよ♪

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

私も羽根つきしか使えないです😫一度ズレてたことあってそれから怖くて羽根つきにしました😂
    おりものシートって回答頂いて産前におりもの凄くて買ってあったのがあったのでそれを使おうと思いました🙌

• 6月27日
みよ

私の友達もサニタリーショーツ持ってませんでした。 むしろそんな下着があるなんて知らなかったようでビックリしてました😅
5年くらい前で当時25才ぐらいでした。

サニタリーじゃないと、ナプキンがフィットしなくて私は嫌なんですが、気にならない人は気にならないんですかね😖💧💧
血がついても落ちやすいのはサニタリーなんですけど。

私は生理近くは汚れても良い下着にしといて、サニタリーショーツとナプキンは常に持ち歩くようにしています。
で、間に合わず汚れたら家で洗ってます。
少しでもオリモノに色がついて生理が始まりそうだったら早々とナプキンつけます。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんかカサカサ音がなるのがやだ!って友達は言ってて確かに気にしたらそうかもしれないなあと思いました(>_<)でも生理用のショーツは大きくて安心感ありますよね😂

生理が不規則なので何もつけてなくて汚してたのですが、おりものシートって回答頂いてこれからはそれなら汚れないなと思ったのでそうすれば良かったのか😲と思いました😂😂

• 6月27日
saa*

私は普通のパンツを重ねて履いてます😂
シャカシャカ感がダメで🙅
生理もうすぐ来そうだなーって時は
オリモノシート付けてます😊

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

重ね履きってきつかったりしないのですか?(>_<)
    おりものシートなら薄いしさっと取り替えられるし私もそうしようと思います\(^o^)/

• 6月27日
  • saa*

saa*

重ねばきしないと逆にフィット感がなくて漏れそうで不安なんです😭!
    なので私の場合重ねばきのフィット感が安心できるんです😊w
    オリモノシートつけてる感もないし
    かさばらないしいいですよね\( ˆoˆ )/

• 6月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど😲確かに生理用のショーツだと少しスキマがあいたりしますよね😫大きさなのかフィット感なのかどっちの安心感を取るかって感じですね😂
    おりものシートこれから大活躍しそうです😂おりものシートって何のためにあるのかなと昔は思ってましたが、今は意味がわかる気がしてきました😂😂😂

• 6月27日
かえさん

私も持ってないです。
その代わり生理の時は
女性用のボクサーパンツ履いてその上からスパッツ履いてますっ!あのサラサラなショーツが無理で使ってませんでした☹️量も少ないですからそれで間に合うのかも知れません😌ルナルナの生理予定日から一様オリモノシート付けてます(*^_^*)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ボクサー履きやすいですよね😁✨

私もアプリで生理いつ来たかつけてるんですが、バラバラなのでこれからはおりものシート使おうと思います☺️

• 6月27日
えす

サニタリーショーツだけ買って上下の下着がバラバラになるのが嫌だったので、三点セットの下着セットを購入したり、女性用ボクサー(っぽいフィット感高めのもの)の下着セットを購入してました!
三点セットはTバックを普段、生理中はフルバックショーツって感じでした(*´꒳`*)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

確かに生理用のショーツ履くと柄がおかしかったりいつの間にか普通のショーツどこ行ったっけってなったりします😂😂😂
    Tバック😍セクシーですね😍😍😍お尻に食い込んだりしないんですか?😳変な質問すみません😥笑

• 6月27日
  • えす

えす

そもそもTバックはある程度くい込むものです(笑)はじめはうーん…って思いましたが慣れですね🤔1週間も経てばTバックじゃないとやだ!に変わってました。まぁ2年前までは…ですが😅妊娠してからは全く履いてません💦💦それも上下揃わないのが嫌だからなのですが、授乳ブラにTバックがなくて(笑)
    Tバックはフルバックショーツよりお尻の形も綺麗にすると言いますよ!是非💕

• 6月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あれは食い込んで正解なのですね😂
    一度履いてみたことあったんですが、食い込みがなんか変な感じでやめちゃったのですが、痩せたら吐いてみようと思います😂笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

生理用ショーツ履いてましたが、
蒸れたりしてしまって
私には合わなかったので、
今はもう履いていないです😓

生理来そうだなって時とか
おりものシートつけてるので
汚れることはあまりないです☺️

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

確かに蒸れますよね😱終わりかけになるといつもお股が痒くなってきてデリケートゾーンの薬塗ってます😥笑

私もおりものシート使おうと思います🙌

• 6月27日
りっちゃん

私もサニタリー買わないです。
あのナイロンで蒸れるし、張り付くのが無理で…タンポン派なので、基本は普通の下着におりものシートかボクサーはいてます。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

確かに蒸れますよね😱終わりかけとか痒くて痒くて大変です 笑
    タンポンって手もありますよね😲✨多い日だけタンポン考えてみようかと思います🤔✨

• 6月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

逆に多い日の夜は夜用ナプキンのショーツタイプ履きます😂
    完全にオムツ(笑)でも漏れる心配もないし寝返りもバンバン出来てストレスフリーで最高( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 6月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ひどい時オムツはいたりしてました😂笑
    夜は漏れが怖いですよね(´・ω・`)

• 6月27日

私は普段のショーツです!!
私もシャカシャカ感がイヤで…
学生の頃、母が買ってくれたりもしましたが生理用のショーツの方が股部分?が白いし漏れた場合、洗っても落ちにくい気がします。

普段のショーツは綿じゃなくてポリエスエルのシャリシャリ生地なので、そっちの方が汚れてもすぐに落ちますし…。
私にはサニタリーショーツの良さが分かりません

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど🤔たしかにシャカシャカムレムレですよね(´・ω・`)

• 6月27日

私も生理用は持ってないです😳
普通のショーツでも問題なかったので
わざわざ買ったことないです😂
生理用と普通のものは素材が違うんですね🤔
コメントで初めて知りました😅

私もおりものシートつけてます\( ´ω` )/

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

シャカシャカしたタイプと妊娠中に履くようなお尻の部分をすっぽり包むだけのショーツと二種類あります😂細かく気にせず買ったので両方持ってます😳笑 

おりものシートは使い方色々あるなあと勉強になりました😁

• 6月27日