※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

子供の写真や動画の保管方法について相談です。

カテ違いだったらすみません🙏💦
みなさんケータイで撮った子供の動画や写真などどのようにして保管してますか?
子供が大きくなってから見せてあげれたらいいなと思ってますが保管方法が思いつかなくて💦

コメント

34

こないだやっとパソコンに入れました‼けど、また増えて(笑)
それをCD?DVD?に焼いて保存しておこーと思いつつまだパソコンに取り込んだままになってます(笑)

• りさ

りさ

わかります😭私の場合、その一手間がなかなかできないんですよね😂
    とはいえ今しかない成長記録は残したいのでがんばります😆CD‐ROMに焼くのいいですね✨

• 6月27日

写真に関してはアナログかもですが、写真屋にある機械とアプリをつなげて紙媒体にしてアルバムにはさんでいます😄
動画はまだ保管していませんが、やるならばパソコンに移したものをUSBに保管しようかなぁと思ってます♪

• りさ

りさ

すみません😭アプリをつなげての後の紙のあとなんと読むのでしょうか👏💦⁉️

• 6月27日

退会ユーザー

「ばいたい」です😃
    機械とアプリをつなげて、L判の写真にしちゃってます♪

• 6月27日
  • りさ

りさ

お恥ずかしいです😊💦(笑)いいですね✨実践してみます☺️

• 6月27日
みは

CDは劣化しますよ(>_<)
うちはハードディスク2つと、googleのクラウドに保管してます。
googleはフルサイズじゃないですが💦

• りさ

りさ

そうなんですかΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    ハードディスクはパソコン本体ということでしょうか⁉️無知ですみません😢

• 6月27日
  • みは

みは

外付けのハードディスクです!
    パソコンに保存だと不安なので💦

• 6月27日
  • りさ

りさ

なるほど✨ありがとうございます🙏✨

• 6月27日