※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまあ
妊娠・出産

5w1dで胎嚢確認できましたが、赤ちゃんが見えず、先生から最悪の可能性も伝えられました。次は2週間後に心拍確認です。厳しい言葉を受けることが多いですか?

今日、5w1dで胎嚢確認できました!
しかし、先生には赤ちゃんと思われる米粒が見えないなぁ。と言われ、最悪の事も覚悟的に言われました…
でも!!私はまだ5w1dだし、ツワリも軽く出て来たし、これから大きくなるよぉ!!って想ってます!!
この前の自分が5w0dだと思って診てもらったときは、4w5dで、赤ちゃんの袋なのか、出血なのか、わからない。って、言われ…
先生は仕事上、伝えなきゃいけない事だとわかりますが、、、そんなに「流産」って口にしなくてよくない!?( ˘・з・)💢って思っちゃいました。
次は2週間後に心拍確認です♡♡
絶対、大丈夫!先生に見せ付けてやるー!
この小さなキセキの生命力舐めんなよぉー(๑و•̀Δ•́)و!!

早過ぎた妊娠発覚の時、やっぱり厳しいこと言われがちでしたか?

コメント

胎嚢確認おめでとうございます!!!

私も5w3dでみてもらった時運良く心拍まで確認できたんですが、心拍が遅いとか言われて流産するかも。って言われましたよ。すごく腹立ちますよね!これくらいの週数で何でそんなこと言われなきゃいけないの?って笑
あんまり気にしないほーがいいです♪

• ゆうまあ

ゆうまあ

ありがとうございます😊

✨心拍確認✨
    早くに確認出来たんですね✧(✪д✪)✧
    凄い!!(´˘`*)

でも、本当そんな事言わなくていいのにー!ですよね(`ε´)
    見返してやるー!くらいの気持ちで、2週間待まぁす( ¨̮ )笑笑

るんるんさん、ご妊娠おめでとうございます( *´﹀`* )

• 6月27日
ママ

私も今日5w1dで胎嚢確認してきました(*^ω^*)小さかったです(;ω;)自然妊娠なので排卵日の特定が難しいから大きさは気にしないように言われました(*^ω^*)

私も念のため流産の話もされました(;ω;)。。

2週間後一緒に見せつけましょう!笑

• ゆうまあ

ゆうまあ

ご妊娠、おめでとうございます❀(*´▽`*)❀

そうですよね!先生見返して、心拍確認させてやりましょう(๑و•̀Δ•́)و!!笑

私達、母が1番信じてあげましょうね♡♡
    この子の生命力を✨(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月27日
raimondwes

5週1日で胎嚢だけ、はかなり平均的だと思います!
わざわざ不安にさせるようなことは言わないでほしいですね…
心拍確認待ち遠しいですね❤︎

• ゆうまあ

ゆうまあ

ありがとうございます( *´﹀`* )
    やっぱりそうですよね~♡♡!!笑
    5w1dで胎嚢も見えない場合があるって、ネットで書いたし、前診てもらった、今日の先生じゃない違う先生にも言われたんで、その中で胎嚢確認出来たんで、子宮外妊娠じゃなかつたことを喜びます❀(*´▽`*)❀
    本当、仕事上とはいえ、不安にさせること言わないで!!(-_-)って思いました!!
    心拍確認、待ち遠しいです♡♡₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 6月27日
  • ゆうまあ

ゆうまあ

raimondwesさん、ご妊娠おめでとうございます❀(*´▽`*)❀

• 6月27日
  • raimondwes

raimondwes

ゆうまあさんもおめでとうございます!!
    ほんとに、正常な妊娠で何よりです❣️

• 6月27日
  • ゆうまあ

ゆうまあ

ありがとうございます( *´﹀`* )
    ツワリも出て来てるので、本当にこの子の成長、生命力を感じ、信じてます(o´罒`o)♥

• 6月27日
るるる♡

こんばんは・

前回お話してた
ののたんです*

胎嚢確認できたんですね
安心しました❤
私の医師もそうでしたが
心拍確認前はみんな一応
最悪の覚悟も..みたいな
言い方をするんですかね?
いやですね( ´•ω•` )
負けずに赤ちゃんを信じましょう❤

• ゆうまあ

ゆうまあ

おはようございます( *´﹀`* )
    またまたコメントありがとうございます♡♡

ののたんさんも、順調ですか?
    アタシは、ツワリ症状が出てきて、気持ち悪いでぇす💦
    でも、赤ちゃん成長中✨と思ってます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

胎嚢確認で、子宮外妊娠じゃないことを安心してるのに、そういう事言わなくていいですよね~!!( ー̀ н ー́ )
    5w1dって、胎嚢確認も出来なかったりする時期だから、赤ちゃんの姿はこれから!って私は思ってます!!

一緒に赤ちゃんの生命力信じまくって、先生に心拍確認してもらって、ドヤ顔してやりましょう(*`ω´*)笑笑

• 6月28日
  • るるる♡

るるる♡

おはようございます♡
    体調の悪い日と悪くない日と
    差は激しいですが
    出血もなく順調だと思います❤
    におい悪阻が1番ひどく
    シャンプー・ボディーソープ・洗剤・柔軟剤ぜんぶ無臭に変えてにおいなし
    生活をしています😍笑

子宮外じゃなく本当に一安心ですね✨
    これからですよ!
    むしろ5wで確認できないの普通じゃないの?😁💢と思います笑

私も胎嚢小さくて不安すぎで。
    でも今は信じてます💕

• 6月28日
  • ゆうまあ

ゆうまあ

においがダメなのキツイですね💦
    私はまだにおいは大丈夫なんですが…なんか胃がムカムカするというか、昨日の夜中気持ち悪いんだけど、吐くまでじゃないっていうか…
    今日も、朝からジワジワ気持ち悪くて、ずっと横になってます。💦

5w始めの方じゃ、普通ですよ!😌❣️
    だって、ネットでも、ママリの今日の赤ちゃんの一言でも、赤ちゃんの成長がわかる私の個人的なアプリでも、全てが全く同じこと書いてありますもん!!( ー̀ н ー́ )
    5wに入ったけど、まだ胎嚢確認出来ない場合がありますが、医師に2週間後に来てくださいと言われる頃には、胎嚢や心拍が確認出来ることが多いので、あまり不安になる必要はありません。遅くても、8w頃には心拍確認できます。
    って!💡✨
    だから、私たちは、赤ちゃんを待ちに待ちすぎて、私たちが早く発見し過ぎちゃっただけで、全然大丈夫です(๑•̀ㅂ•́)و✧♡♡

• 6月28日