※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、断乳を考えていたけど、執着が強くなり、食事中でも突然母乳を求めるようになりました。やめる理由がないのでこのままでいいか迷っています。急に執着が強くなったのはなぜでしょうか?

断乳しようと思ってたけど無理にやめさせる必要ないかと思って続けていたら最近執着がついてきてご飯の途中でも何しててもいきなり乳くれーってグズグズ触ってきます。前は寝るときしか欲しがりませんでした。あのときやめればよかったのかなぁ、、とも思うけどやめる理由もとくにないしこのままでいいかなぁ。というかなんで急にこんなに執着したんだろう?( >_< )

コメント

yu-n-ha☆

1歳過ぎると執着がひどくなってくる気がします😅
知恵も急成長するので、うちは1歳半を目処に卒乳させました!

• ママリ

ママリ

まさにそうなんですね🤔はやめにやめるべきですかね??

• 6月27日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

やめるタイミングがあるんでしたら、早めの方がいいと思います😅
    うちは2人目の時実家に行った時に、ごまかしながら1歳半ギリギリでやめれました💦

• 6月27日
あーか

1歳過ぎてくると執着酷くなってくるし、イヤイヤ始まったりで結構辞めるのに苦戦してる子が周りに多いので、それくる前に!と思ってやめました(・ω・)/

• ママリ

ママリ

執着がついてイヤイヤ期始まっちゃうと確かに苦戦しますよね😩

• 6月28日
☆Q☆

今まさに断乳中です!
私の場合は薬を飲むことになったので仕方なくでしたが💦

初日は寝るときに大泣きされましたが次の日からは10分くらいで寝ました。
ご飯も断乳まではあまり食べず、そのあとがっつりおっぱい飲んでましたが、前の倍くらい食べるようになりました!

たまに服まくりあげてきますが途中でやめますよ☺️
でも徹底的におっぱいは見せないようにしてるのでお風呂が大変ですが💦

ほんとかどうかわかりませんが、1歳までは食料というかそういう認識だけど、1歳半とか2歳くらいになってくるとおっぱいは安心するみたいな認識するから執着しやすくなると聞きました!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!でもたしかにお腹を満たすより安心を求めてくる感じあります😂

• 6月28日