※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん酢
子育て・グッズ

子どもが野菜を食べない時の対処法について相談です。

昨夜、子どもが熱を出しました。もともと、食の好みでて来て、野菜嫌いになって来ていたのですが、今朝、大好きなバナナとりんごと、茹でた野菜(小松菜・人参・玉ねぎ)、ヨーグルト、オリゴ糖でドリンクを作っても飲んでくれませんでしたT^T 大人でも甘いとわかるぐらいになったのに、それでも飲んでくれませんでした( ̄^ ̄)💧
なにか野菜を食べさせる方法はないでしょうか⁈

コメント

みかん❁︎

ホットケーキミックスで野菜蒸しパンか野菜パンケーキはどうですか?(´人・ω・`)

• ぽん酢

ぽん酢

お返事が遅くなり、すみません。

あのあと3日熱が続き、発疹が出て、機嫌の悪くなる、突発性発疹でしたT^T

パン好きなので、蒸しパン・野菜パンケーキどちらも試したら、食べてくれました(*´∀`*)💕

• 7月6日
maa.o

ジャガイモのポタージュとかどうですかね?
体調が悪いのであれば、無理に野菜を食べさせなくてもいいと思いますよ(^^)
体調悪い時はお粥とバナナとか食べれそうなものをあげました。

• ぽん酢

ぽん酢

お返事が遅くなり、すみません。

あのあと突発性発疹でしたT^T泣

maa.oさんからのアドバイスみて、ハッとしました‼️
    確かに、体調不良なんだから、無理せずに食べられるものですよね(o^^o)
    おかげで、気持ちも楽になり、娘に肝要になれ、看病出来ました(*´∀`*)

ポタージュ試しましたが、じゃがいもあまり好きじゃなかったので、大人が美味しく頂きました!笑
    また、試してみます。

• 7月6日
ぽん酢

お二人ともありがとうございました‼️

どちらも、かなり参考になったので、グッドアンサーは、あえて付けないでおきます。
すみません。