※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

夜の仕事を辞めた後、旦那が怪我で仕事できず貯金も少なく、エアコン代も支払わないといけない状況で再び夜の仕事を始めたが、ストレスで辞めたいと思っている女性がいます。座り仕事のコールセンターで働くことを考えたが、旦那から店で稼ぐべきだと言われて悩んでいます。

イライラするので吐き出させて下さい💦

子供産む前は夜の仕事してて妊娠きっかけで辞めました。
旦那も同じ職場だったんで辞めないと籍いれれないので産まれる3ヶ月前くらいに旦那は辞めました。
そこから仕事探してもなかなかみつからなくて産まれてから3週間くらいで生活できなくなるんで旦那が仕事見つかるまでの間私が夜で働くことになり働いてました。

無事仕事もみつかって私も旦那が休みの日とか仕事終わった後にスーパーで働きましたが週4.5で家族の時間もすくなくなりそれが嫌で数日で辞めました。
そこから何箇所か面接行って受かりはするけどそのタイミングで2人め妊娠わかり1人目妊娠中に脳貧血で意識なくして倒れたこともあり怖くて立ち仕事は避けてましたが面接行くとこ行くとこ書いてることが違うくて結局立ち仕事ばかりなとこで受かるけど行かないって感じがつづきました。

その時に旦那が仕事中怪我して出勤できなくなり働いて数ヶ月しか経ってなかったんで貯金も少なくて一応労災なんですが会社がまだ出してないらしくお金入ってきてない状態で怪我したタイミングでエアコンも壊れ買ってしまったんでそれの支払い等しないといけないから最近夜また働き始めました。
ただお腹凹まさないとバレるしお客さんも呑めないって言ってるのに無理やり呑まそうとしてきたりで店があわなくてストレスで辞めたいって話してたんですけどせめてエアコン代は、、って感じだったんで今迷ってて、、、
コールセンターとかなら時給もでるし座り仕事だしいけると思って仕事さがすわ!って言ったらいやそれやったら店で稼げる時に稼いでた方がいいやん、昼それ本間にいくん?(私が昼受かっても行かなかったから)と言われ何か何もわからんくせにゆうなって思ってしまってすごく気分悪いです(゚_゚)

誰のせいやねんって感じです💦

コメント

ある所の拙い母

言葉遣い汚いですが私だったら、種うえこんだの誰やねん!!!!って言っちゃいます笑酒飲まされて腹の子どうなってもいいんだったら続けてやるわ。それが嫌なら怪我しとっても出来るコールセンターとか事務にあんたが行け金の稼ぎだけ心配しとっで腹の子が生きてけるかボケ!!!ってブチ切れますね笑
子供と母親の体が一番なので何言われても昼間の仕事行っちゃいましょ!
人様の事なのにズケズケ言っちゃってすみません…笑

MYTNS

夜働いてる中上のお子さんは誰がみているんですか??

体を大事にしてください😭
お子さんとお母さんの体が大切です!

旦那が怪我してでも、無理してでも働けっと言いたいです!

ゆうこ

やりくりできないくらい、切羽詰まってるなら昼でも夜でも文句言わずにあたしな、働きますね。
旦那さんもよそ事ですね💦