※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

娘氏が添い乳を求めなくなり、夜間断乳を考えています。いつ頃からが目安でしょうか?

夜のねんねもお昼寝も添い乳じゃないとしてくれなくなった娘氏。。添い乳が楽すぎて。。夜間断乳はいつ頃からが目安ですか??それまでに添い乳やめようと思います。。

コメント

oちいo

わたしわ6ヵ月になった時に夜間断乳しました♡
添い乳楽ですけど頻繁授乳になってしまい寝不足になるので辛いですよね。
今息子わ20時に寝たら超早起きですけど3時~5時頃泣いておきますよw
もう明るかったら授乳しちゃってますが✧ \( °∀° )/ ✧

• まひろ

まひろ

回答ありがとうございます😊
    6ヶ月で夜間断乳されたんですね♩
    楽だけど頻回授乳なんですよねほんと(>_<)
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月27日
  • oちいo

oちいo

これからおっきくなると、夜間断乳ももっと大変になるって聞いたし、歯生えてきたりすると痛いと思ったので、早めにやりました♡
    虫歯とかの予防にもなるみたいなので、勇気いりますが早くやってよかったと思ってます♡
    ぴよさんも夜間断乳するのでしたら頑張って下さいね♡😘

• 6月27日
あおい

我が家は断乳まで添い乳でした。楽ですよね!笑
その代わりか、うちの子は浅寝でしたが(*_*)

夜間断乳は早い子だと7.8ヶ月からとか?ですかね?

うちは一歳すぎて夜間断乳なしの完全断乳しました(*´꒳`*)

• まひろ

まひろ

ほんと添い乳楽だけどすぐ目覚ましておっぱい欲しがるんですよね(>_<)
    夜間で断乳せずに完全断乳できると一番いいです(>_<)

• 6月27日
ユウ

10ヶ月で夜間断乳するまでずっと添い乳でした。まだまだ添い乳で良いと思いますよ😉夜間起き上がるの辛いですもんね(^^;

• まひろ

まひろ

夜間断乳考える時期に添い乳やめればいいんですかね(>_<)
    ほんと添い乳が楽すぎて💦

• 6月27日
❤︎り❤︎え❤︎

私は今でも添い乳してます。
特に不具合はないので。
ぴよさんは夜間断乳する理由があるんですか?
他所からの受け売りよりぴよさんのタイミングで良いと思います。答えじゃなくてごめんなさい。

• まひろ

まひろ

夜間断乳する理由は無いですが、皆さんいつ頃断乳されてるのか気になったので質問しましたよ😃

• 6月27日
まる

私は昨日から添い乳を辞めてネントレしようと心に決めて日中、夜も頑張ってます。
既に辛くて泣きました笑

添い乳って楽だなぁと感じています。
でも夜少しでも長く寝るようになってもらいたい&おっぱい=寝るになったら嫌だなぁと思って始めました。

• まひろ

まひろ

月齢同じですね(>_<)!!
    おっぱいイコール寝るになってますうち😓やっぱりそうゆう意味でも夜間断乳される方いますよね😢
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月27日
  • まる

まる

母乳でまだまだお腹が空くので断乳は離乳食まとまって食べられるようになってからと考えています。
    3日目ですが添い乳なしで抱っこゆらゆらで寝てくれるようになってきました(TT)しかし辛い…

• 6月27日