※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ(*_*)
子育て・グッズ

一升餅の行事で子供のリュックを買うか悩んでいます。風呂敷で代用できるか、手作りカードで準備する予定です。アドバイスをお願いします。

一升餅の行事をされた方教えてください🙏

一升餅の行事をしようと計画しています!
その時に子供のリュックを買おうか悩んでます。
買った後リュック使いますか?? 別に買わなくてもモチを注文した時におまけで付いてくる様な風呂敷とかでいい感じですか?
選び取りカードは手作りの予定です。餅は注文します。
アドバイスください😢

コメント

おおちゃんまま

我が家は風呂敷で背負わせましたよ!
リュックもいいでしょうが、風呂敷は古風な感じで可愛らしかったです!

• くろこ(*_*)

くろこ(*_*)

風呂敷もいいですね🤔✨家が古めなので、写真の時に風呂敷が更に古風にしてくれそう!笑 ありがとうございます

• 6月26日
アヒル

風呂敷で間に合いました( ^ω^ )斜めにたすき掛けするようにくくりつけましたよ!まぁ泣いて立ってられませんでしたが…

• くろこ(*_*)

くろこ(*_*)

風呂敷も捨てがたくなってきました。笑 やっぱり最初は泣くんですね! けど用意したしちょっとだけでも立って笑顔になってくれー🙏🙏ておもいますね!

• 6月26日
  • アヒル

アヒル

ま、汗だくで泣いてる姿も可愛いです😍笑 風呂敷背負ってる姿なんて滅多にないですしオススメです笑

• 6月26日
sayon♡

わたしは、リュックでした(^^)
たしかに、リュックじゃなくても風呂敷で充分かと思います。そっちのほうが、一升餅かついだって感じですよね(^^)
うちの子はまだ歩く事ができないのでらまだ使用できてないんですけど、歩きだしたら、使う予定です(^^)
リュック背負ってよちよち歩いたりするの楽しみです( ◠‿◠ )

• くろこ(*_*)

くろこ(*_*)

sayon♡さん
    リュック背負ってヨチヨチ歩いてほしいな‼️という願望ありますよね! ありがとうございます🌈

• 6月26日
さっちん

我が子は男の子なので、アディダスのリュックを買いました。
今は、オムツやお菓子やタオルなど、自分の荷物を入れ背負ってくれるので助かってます。

4匹のこっこちゃん

うちは、義理父が用意してくれたんですが、前後で背負えるものが、付いてました!
たしか、簡単な作りですが、名前も入っていたと思います☺️
リュックはリュックで、それなりの年齢になったら買うと思うので、そのときに使えそうなやつなら買っても良さそうですよね!
今後使うかは、大きさにもよると思います!

参考までに、こんなのでした!

• くろこ(*_*)

くろこ(*_*)

こういうのもあるんですね!参考になります👏👏 今後買うことも考えて悩みますね。ありがとうございます☘️

• 6月26日
  • *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

横から失礼します!
    うちも、もうすぐ一歳で前後に入れれるのを考えてます!
    こちらの袋を使った時は泣かずに居れましたか?
    もう歩けます?

• 6月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

お返事遅くなりました💦すみません💦

うちの子は、このイベントをやる数日前に、数歩歩けるようになった状況でした!
    一升餅背負った日は、泣きませんでしたよ!本人は、重さに負けじと立ってるんですが、やっぱり、重たいみたいで、ちょっとしたスクワットみたいた動きになってて😂
    その状態で、とことこっと歩いてみんなのところに行こうとするので、どうもどうもと挨拶まわりしているみたいで、とってもかわいかったです!みんなも大爆笑でした!

重さが前後に分散されるからよかったんだと思います!後ろだけだと、重かったと思います💦
    参考になれば✨

• 6月29日
  • *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

参考になります☆
    ありがとうございました(^.^)

• 6月29日

リュック、使ってますよ。
1歳過ぎに買いました。お出かけの時は背負いたがります。オムツと着替えを入れています。

一升餅は、保育園用に作った着替え入れ巾着袋の紐を安全ピンで止めて即席リュックにしました。

さ~や

こんばんは。
うちは頼んだところに売っていたリュック?を追加で購入しましたが
もともと包まれていた風呂敷でも良かったかなぁ~って感じです。

• さ~や

さ~や

ちなみに餅😅

• 6月26日
  • くろこ(*_*)

くろこ(*_*)

かっかわいい😍💕 モチで考えてたんですけど、米にしようかと思ってます!餅も捨てがたいですねー🤔🌈
    ありがとうございます💕

• 6月26日
アンパンパン

リュック買いましたよ✨
今は出掛けるときにお菓子とガーゼ、ウエットティッシュを入れて息子が背負って歩いてますよ😊

twinsmom

風呂敷とかでもいいと思います◡̈
私は風呂敷みたいのが嫌で、なおかつリュック背負わすのに憧れがあってリュック買いました✽
エクスプレナードというので名入れもしてくれます🙆まだ歩かないので何とも言えませんが、歩くようになったらそれ背負ってもらってお散歩とか行こうと考えてます。
みなさんの思い出に残る素敵な誕生日になりますように🎂

sakusachi

お餅とカードゲーム、リュックのセットでした!リュックといっても簡易的なもなので私生活で使うとこはなく思い出ボックスにしまってあります(^^)

くろこ(*_*)

皆様ありがとうございました! 聞けて良かったです。またお願いします🙏🌈

ゆぅウサ

私は別で買ったキャラクターもののリュックにしましたが、散歩やお出かけの時に使っています♪

子どものお菓子や飲み物やオモチャを入れて背負わせていました😊

私も選び取りのカードは手作りしたのですが、100均のラミネートとマスキングテープですが割りとキレイに出来ましたよ✨

• くろこ(*_*)

くろこ(*_*)

すごーい‼️ クオリティ高いですね😲✨保存して真似させてもらいます!ありがとうございます!

• 6月27日