※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっこ
お金・保険

育児休業給付金の手続きについて遅れが生じている状況です。手続きを早めるためにどうすればいいか相談したいとのことです。

育児休業給付金についての質問です。
2/15に出産し、4/13で産休が終わりました。6/13で育児休業給付金の申請が出せるとのことですみやかに行いました。会社が6/15に提出するといわれたので、ハローワークに問い合わせたところ、1週間ぐらいでお金がでるといわれました。1週間後まだ入金がなかったので、ハローワークに行ったところ、申請書類が提出されてないとのことでした。
会社の担当の方に聞いたら、15日に社労士さんに頼みましたが、23日の地点で、まだしてないとの返答。担当の方に早めにやっていただけるよう頼んで、25日に確認していただいたところ、まだとの返答。。。
同じような経験がある方、もしくは担当をされていた、社労士様にお聞きしたいのですが、そんなに時間がかかるものなのでしょうか?早くしてもらう為に、こちらですべきことがわかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

コメント

めいちゃん

こればかりは松しかないですよ( *_* )

• けっこ

けっこ

返答ありがとうございます!
    そうですよね。入るとばかり思い込んでいたので、だんだん不安になってきてですね…

• 6月26日
ニャース

わたし1ヶ月かかりました🙂!待つしかないです!( 笑 )

• けっこ

けっこ

本当ですか、!やはり、みなさん通る道なんですね。。期待せずに待ちます…

• 6月26日
ぴっぴ

社労士が仕事早い人か遅い人かにもよります😅信じられないかもですが、うちの会社が頼んでいた社労士は恐ろしい程にポンコツで仕事ができなく、毎度書類遅れまくって入金遅れまくっていました…
あまりに酷いのでクビにしましたが😂
結構書類の提出が遅くなって遅れとかはあるあるみたいですよ!
新しい社労士は仕事できる人で(普通ですが)迅速に対応してくれます!
社労士はさんでいるのならゆいこさんに出来ることは催促の連絡と待つことしかないです😭

• けっこ

けっこ

ポンコツ!恐ろしすぎます_:(´ཀ`」 ∠):
    早めにしていただくように、頼んでもそんなもんなんですね、、悲しい。踏ん張ります!参考になりました!

• 6月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

驚くかもですが私、去年の9月に一回目の手当てが入る予定だったのが年明けに『そういえば手当てってはいってるのかな!?』と思って確認したら1度も何も入ってなく、社労士に確認したら今から手続きしますって…完全に忘れられてました!笑
    そんな社労士もいるんです😅他のスタッフも遅れまくってみんなブチギレでした!笑
    早く入るといいですねー(>_<)

• 6月26日
  • けっこ

けっこ

えー!
    もう、うちだったらやってけてないです…激怒ですよね!そんな社労士さんではないことを祈りばかりです。_:(´ཀ`」 ∠):
    ありがとうございます。^_^

• 6月26日
☆★

うちは入金されるまでに産後半年以上かかりました。

• けっこ

けっこ

やっぱりそうなんですね。。_| ̄|○
    ゆっくり待ちます!

• 6月26日