※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョリそー
お金・保険

帝王切開の術前検査は保険適応ですか?費用は大体いくらかかりますか?

帝王切開での出産が決まってます。
来週術前検査をするのですが、術前検査は保険適応ですか?また大体いくらくらいかかりましたか?

コメント

ママり

保険適応かは覚えてないですが帝王切開で個室で退院時に12万程支払いました( ^ω^ )そこから7万くらい戻ってきて医療保険もおりたのでかなりプラスになりましたよ!

• チョリそー

チョリそー

その7万円戻ってきたのは高額医療費制度を利用したからですか?^_^
    帝王切開でマイナスになることはほとんどなさそうですね✨

• 6月27日
M❤T❤H❤M❤Y❤ママ

先週しましたよ(ゝω・)
私は市民病院で4730円でしたよ!
37週4日で帝王切開します。お互い不安や恐怖があると思いますが頑張りましょうね!(私だけかも^^;)

• チョリそー

チョリそー

想像していたより安いんですね✨わたしも市民病院なのでそれくらいかかると覚悟しておきます^_^
    わたしは38週5日で手術です。お互い頑張りましょう✨!

• 6月27日

術前検査した覚えないです💦💦
回答になってなくてすみません💦

• チョリそー

チョリそー

しない病院もあるんですね^_^!

• 6月27日
a

個人病院で緊急帝王切開
個室1日1500円で12800円支払いました!

• チョリそー

チョリそー

手出し安かったんですね!
    今からいくらくらいかかるか不安ですが帝王切開だとそこまでオーバーしすぎることなさそうで安心しました!

• 6月27日
しほ

術前検査とは、
レントゲンなどでしょうか??
保険適応されましたよ😊

• チョリそー

チョリそー

そうです^_^
    保険適応されるとのことで安心しました!ありがとうございます😄

• 6月27日
msk

術前検査ってどのようなことをされるのですか?
娘を緊急帝王切開で出産し、次の子も帝王切開になると思うのでお聞きしたいです!

• M❤T❤H❤M❤Y❤ママ

M❤T❤H❤M❤Y❤ママ

血液検査結構な量採られます
    (。>ω<。)
    心電図、レントゲンですよ!

• 6月27日
  • msk

msk

ありがとうございます!そうなんですね!前回緊急帝王切開だったのでそのようなことはしなかったので参考になりました!

• 6月27日
  • チョリそー

チョリそー

緊急だとレントゲン等とる時間ないですもんね💦
    心電図、レントゲンの他にうちの病院ではどれくらいで出血が止まるのか調べるために耳たぶをきったりもしてました😭検査項目多そうで時間もかかるみたいです。

• 6月27日