※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で嘔吐し、水様の下痢が続いている。小児科への受診を迷っている状況。元気はあるが食欲がなく、バナナやゼリーしか食べない。

24日夜に息子が嘔吐して胃腸炎と言われて
整腸剤を2日分処方されました
それから嘔吐は落ち着きましたが
昨日から水のような下痢が出始め
日曜日からバナナ3口、ゼリー1/3しか食べてくれません😢

24日は夜救急で診察をしました
小児科の先生ではなかったです
明日かかりつけの小児科に行くか迷ってます…

夕方からおもちゃで遊んだり
おしゃべりする元気はあるようですが
食欲は変わらずバナナ3口ゼリー1/3です
下痢も続いてます

コメント

しょおり

胃腸炎の時は無理して上げないで、とりあえず水分をたくさん取らせれば
大丈夫だと思います!
お腹が空いたらなにか食べたがると思うので、それまではとりあえず水分です!
あげるものも、お腹の負担にならないゼリーなどにして
たくさん食べれるようならおかゆをあげたりするといいですよ!
あげるときも一度にたくさんじゃなあくて、一食分を1時間とかかけてゆっくりあげるのがオススメです!

  • しょおり

    しょおり

    ゼリーも、お腹が冷えるので
    ゆっくりあげてくださいね!

    • 6月26日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    わかりました!ありがとうございます😌💗

    • 6月26日
かあちゃん

息子さん、心配ですね😢
私ならかかりつけの小児科に
行きます!

専門医に診てもらえば安心
ですから💡

早く良くなりますように。
お大事にしてください。

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    やっぱり専門医が1番ですよね😭
    明日行ってきます💫

    • 6月26日