※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

今まで順調に進んでた離乳食、昼と夜の2回なのですが昼食べてくれなくなりました💦どうしてだろう…

今まで順調に進んでた離乳食、昼と夜の2回なのですが昼食べてくれなくなりました💦どうしてだろう…

コメント

もん吉

中だるみありましたよ〜!
お米嫌いなのかあまり食べてくれなかったと思ったら、今ではパクパク食べてくれます(^-^)
あんまり気にせず、30分ぐらいを目安で切り上げちゃって大丈夫だと思います!
夜食べてくれるなら🙆✨

後は味付けなど変化させてみてもいいかもです!

• オラフ

オラフ

食べなくなる時期あるんですね(>_<)
    本を見ると醤油や砂糖など少量で加えたレシピが乗っていたのですがまだ早いですよね?💦
    どんな味付けのり変化がいいのでしょうか?😵💦

• 6月26日
  • もん吉

もん吉

ありますあります!
    今でも気分によっては食べなかったり💦

今は何か味付けされてますか?
    うちは最初は素材の味だけ→昆布・かつおの出汁→醤油・味噌・塩・ケチャップ・粉チーズ等を少量加えてます。

• 6月26日
  • オラフ

オラフ

今は味付けは市販の出汁の粉末くらいです(>_<)あとはきな粉とかの味ですかね💦

• 6月26日
  • もん吉

もん吉

焼き海苔や青のりを混ぜてみると風味が出て美味しそうですよー♪
    さつまいもやかぼちゃみたいな甘みがある食材は好んで食べてたので、良くあげてますよ!

• 6月26日