※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
妊娠・出産

妊娠中の女性が、つわりが終わってもお腹が重くて眠れないことや腰痛、静脈瘤などで辛い状況を夫に理解してほしいと相談しています。家事や子育てをこなしながら在宅ワークもしており、夫に労ってもらえず悲しい思いをしています。

だんなが、つわりは終わっても、
お腹が重くて 普通には
寝られないことをわかってくれない😢⤵⤵

腰痛も出て来て、骨盤ベルトは欠かせないし、足の静脈瘤もひどくて、
医療用弾性ストッキングも履いていることは伝えてある。

長く立っていると貧血でくらくらするし、ちょこちょこ休みながらしか
家のことや、上の子のお世話できないのに、
今つらいから、ちょっと待って、と言うと、
『俺ばっかり!こんなに家事も仕事もやってるのに、なんだよ!
俺だけ我慢すればいいんだろ!!』

と、労ってもらえず。悲しくなります。
産後も不安で泣けてきます😢⤵⤵

食事、買い物、平日の洗濯物、子どものお風呂、送迎は私がやっています。

在宅ワークで数万円、稼いでもいます。

夜お皿を洗う、ごみ捨ては夫がやっています。

コメント

ゆうり

俺ばっかりって発言自己中ですね。
家族は協力してなんぼなのに。
何もしない家庭もありますけど。
妊娠中ってこともあるから、旦那さんの言葉が余計に気持ちに応えてしまったのかなって思います。
お皿洗いとか仕事、ごみ捨てだけで俺ばっかりって旦那さんがあまりにも過剰に捉えすぎてて呆れちゃう( ̄▽ ̄;)
こんなに家事もしてるっていうならご飯も作れ!洗濯もしろ!って言いそうなところなのに言わないのが偉いです( ・∀・)

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます。ほんとに、ご飯作ってないのに、ちょっと盛り付けしただけのくせに、すごいやったアピールしてきて、あきれます・・

もともと食費かかる旦那ですが、私が用意した食事で足りないらしく、追加でたくさん、冷凍食品の唐揚げとかもしょっちゅう、追加で食べていて、
    それを温めるのだけ、自分でやったときに、作ったかのように言ってきて、
    夫を捨ててやりたくなります。

• 6月26日
  • ゆうり

ゆうり

パパがやると盛り付けキレイだよね~とか、自分で率先してくれるから助かるわ~ありがとうとオーバーリアクションして喜ばせてみるとか。
    その間は、心の中で、小さいやつだわ、ちょろいわとか、食い過ぎなんだよデブとか色々言ってることと逆の言葉を考えて伝えてあげると気持ち的にスッキリするかも(・_・?)

• 6月26日
  • 二児の母

二児の母

返信遅くなり、すみません。

うまく転がせるようになりたいです😊💦
    ほめてほめて!な夫なので、イラついて言葉にならず(笑)

• 6月28日
  • ゆうり

ゆうり

忙しいと思うので、体調良いときで大丈夫ですよ(*´・ω・`)b
    転がせるようになったら、使えるコマだと思っていじめれますからね(^^)d

• 6月28日
m:)

腹立ちますね!
明らかにリスの国さんの方がやってること多いのに(。-∀-)
同じこと言い返す+私ばっかりお腹の子を育てて!分かってばっかり我慢すればいいんでしょ!くらい言ってやってもいいと思いますよ(o´〰`o)

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます。
    言い返すと怒鳴り付けてきて、子どもにも悪くて、いつもは聞き流してたんですが、
    昨夜はキレてしまいました。

『なんで、そんなにヒステリックになるの?』と夫に言われ、ますます頭に来ました。

私が勝手に精神不安定になってるとでも言いたいのか💦!って、喧嘩になりました。

しょーもない男だと気がつくのが遅すぎましたー💦

• 6月26日
white-lilac

えぇー😨ちょっと旦那さんひどいです😣

私は、妊娠は病気じゃないけど、体の中に2個心臓があるって非常事態だと思ってます。

男の人には一生体験できない=心底理解はできないと思うので、そこはもう少し思いやって欲しいです!

俺だけ我慢て…こちらが何も我慢してないとでも思ってるんですかね💧
むしろやりたい事、食べたい物、たくさん我慢して我慢してるのはこちらなんですがね!

食事、買い物、洗濯、お風呂、送迎、これだけやってれば十分です!何も引け目感じることないです!
体が非常事態になってまで2人の赤ちゃんを必死で育ててるんですから、旦那さんの言葉は気にせず自信持っていいと思います!

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます。
    目の前でお酒や、カフェインたっぷりの色んなコーヒーも買ってきて、『おいしーよ』とか言いながら、
    ガブガブ普通に飲んでいて腹が立ちます。
    『一杯は飲めるんでしょ?じゃあもともとそんな飲んでなかったから、変わんないじゃん』

と言われ
    キレました。

陣痛を味あわせたい!

• 6月26日
  • white-lilac

white-lilac

いやいや、何のためにアルコールもコーヒーも制限してると思ってんの!って感じです!キレて当然‼︎
    しかも、上の子がいて、妊娠が初めてじゃないのにその理解のなさ…ひどすぎます(T-T)

陣痛味あわせたいです!!
    それか、陣痛はその後幸せが生まれてくるけど、何の幸せも生まれない胃痛とか胃腸炎とかの痛みをあびせたいです!笑
    って、よそ様の旦那様なのにすみません💦

• 6月26日
  • 二児の母

二児の母

返信遅くなりすみません。

ほんとです。💦
    動けるうちに、ストレス発散します!

• 6月28日