※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

妊娠中だし最近疲れてるから免疫落ちてるのはわかるけど自分の弱さに呆…

妊娠中だし
最近疲れてるから免疫落ちてるのはわかるけど
自分の弱さに呆れる(T_T)
こないだはつわりもどきの胃腸炎、
今回は風邪の高熱で仕事やすみ(T_T)
申し訳なさすぎる。

でも前の時風邪ひいて高熱だしながら
働いて出血して切迫になったから
今回はほんとに大事にもしたい。

お腹の子の命よりも大事な仕事はない。
だけど周りに迷惑かけてるって思うと
とてもやりづらい。

無理していいことなんて一つもないし
それでなんかあっても誰が責任とってくれるわけじゃない。産休前までと思って割り切るしかない。

コメント

わたしは、妊娠してからつわり対策と、体を無理させないために仕事の勤務時間と、勤務日数を相談しました。自分で少し削りすぎたかな?と思うけど実際過ごしてみたら、つわりつわりつわりでとってもじゃないけど生きてるだけで大変と思い削っておいてほんとよかったとおもいました。逆に出るといってて、出れない方がとても迷惑かけるので休んだことは1度もありませんでした。ママは、自分と赤ちゃんの二人を生かしているのでとても大変だとおもいます。
りんごさんも、あまり無理なさらずにお身体大事にしてくださいね♪つわり辛いけど乗り越えましょう\( ˙▿︎˙ )/

• りんご

りんご

私も何度か申し出てるのですが
    忙しいとこだからの一点張りでなかなか取り合ってくれず(T_T)💦
    ほんとこうなってるのも無理した結果だろうなとも思うのですが…
    私は育休明けで時短で復帰したのですが、
    残業もさせられるしで😔
    両家の助けもほとんどない状況だったので時短で復帰したのですが💦
    保育園迎えにいくと最後の園児だったりしたこともあり、息子もいろいろ無理してるだろうなって思って💦
    ほんとに赤ちゃんや息子、自分のためにももう一度取り合ってみようかな…
    ほんとに2人目は1人目のときより身体がしんどくて💦
    無理しないようにします😔
    今日は気まずいながら休めた自分を褒めてあげます😞
    自分が無理してるということは赤ちゃんも無理してるってことですもんね💦

• 6月26日

退会ユーザー

仕事と生活と育児の狭間なのですね(´;ω;`)
    職場としてもりんごさんが必要なんですね。。
    ですが、わたしはりんごさんの体がすごく心配です(´・_・`)
    まわりには、事情を理解しても融通効かせてくれない職場もあれば理解してもらえて融通効かせてくれる職場もあります。なにかあってから後悔して結局辛いのはママです、、、。
    ママの変わりはなかなかいません。
    職場が理解してくれるのを願っています( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 6月26日
  • りんご

りんご

優しいコメントありがとうございます😖
    そーなんです仕事も忙しく、
    必要なのはわかります💦
    が、妊婦に対してもですが
    働くママに対する理解も少なく(T_T)
    普通に力仕事とかもさせますし、
    子育てに関しても実家に頼れるでしょ?
    みたいな人ばかりで💦
    お腹のこを守れるのはほんとに自分だけなので、この10ヶ月だけでも
    自分に甘くいきたいと思ってます。
    職場の理解があるのが1番ですが
    もし理解されなくても
    無理しない勇気を持ちたいと思います(T_T)
    前回の妊娠でも無理して今いる息子に負担かけたのは間違いないので💦

• 6月26日