※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももxxx
子育て・グッズ

親戚から甘いお菓子をたくさんもらった2歳の子供について、虫歯の心配があるが、これから気をつければいいか迷っています。他の方はどうしていますか?

2歳の我が子

親戚の家に行ったら
親戚の人がお菓子を我が子にたくさんあげてしまってました。
しかも甘いものです。

家では虫歯になるから甘いお菓子をあまり食べさせないようにしているのに。

2日間だったので
これから気をつければいいですかね。

それともみなさんはあまり気にせずもう甘いもの食べさせてますか?

コメント

ts♡mam

めったに行かない私のおばあちゃん(息子達からはひいおばあちゃん)の家にこの間行ったんですが、おばあちゃん嬉しくて沢山お貸し出してくれて・・・(^_^;)その嬉しそうに笑うおばあちゃん見て「今日はいっかな」ってなりました😂(笑)
たまになら、その後気をつけてあげたらいいかなって思ってます(*^_^*)

• ts♡mam

ts♡mam

「おばあちゃん嬉しくて」ではなく「おばあちゃん嬉しそうに」の間違いです💦

• 6月25日

たくさんはあげませんが、普通に大人と同じものを食べますよ☺️基本いつも私や旦那が食べてるものを2-3口あげるって感じですね💡

♡ゆずゆず♡

甘いお菓子ってチョコとかですか??
うちはまだデビューしてないですが、もうすぐ2歳なんでそういう場面ならたまならいいかなぁってなりますかね🤔

ぴぴ

毎日習慣付けない程度に食べさせてますʕ•ᴥ•ʔ旅行先のご当地アイスやお祝いのケーキなど。

むっちん

私も家ではお菓子をあまりあげないようにしています。
家では食べさせないようにしてるからこそ、実家や親戚の家でくらいなら良いかなぁって食べさせてますよ(^^)

みぃ♪

親戚の方の気持ちも、良かれと思って甘いものをあげたのかもしれませんが、ももxxxさんに、聞くなどして欲しかったですよね😢

私の母も、孫がかわいくてつい、おかしをあげすぎてしまいます😢

2日間だったので、これから気をつけていくといいと思います😃
私も、外出時だけお菓子をあげて、家のおやつは、おにぎりです☺

甘いものは、お出掛けの時に食べれる特別な物として娘は、感じてると思います😅

moon

特別な時に甘いものをあげてますが、自制出来るので今は食べられないよ。って言い聞かせると納得します。

毎日ジュースやお菓子を食べてるわけではないならいいと思います。