※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
妊娠・出産

義姉に花束を渡す際、安定期に入ってからがいいか悩んでいます。甥っ子の誕生日にも会う予定で、喜びを伝えたいけれど、安定期まで待つべきか迷っています。

こんばんは。

先日、妊娠が発覚した義姉に
小さい花束を渡そうと思うのですが
安定期に入ってからの方がいいでしょうか?

今日会って妊娠の報告があったのと、
近々、甥っ子(義姉の子供)が誕生日なので
プレゼントを渡す為にまた会います。

甥っ子にプレゼントを渡すと同時に
再度、おめでとうの気持ちを込めて
素敵な花言葉のお花を...と考えています。

ですが安定期まで
何があるか分からないし、
義妹がこんな浮かれてたら
プレッシャーに思うでしょうか...

コメント

deleted user

私だったら自分用にお花はプレッシャーになります💦
渡すならさりげなく『冷房で体を冷やさないように……』と、ブランケットとか嬉しいです✨

  • naami

    naami

    なるほど、ブランケットいいですね!
    出産は3月頃だったので
    長く使って貰えそうです。

    • 6月25日
deleted user

向こうから報告してくれたんだしいいんじゃないですか?💐
本人がもしそういうの嫌な人ならそもそも安定期なるまで旦那以外には報告しないんじゃないでしょうか。
私だったらそこまで気にしませんし普通に嬉しいです✨

  • naami

    naami

    いいでしょうか(´・o・`)
    確かにそう言われてみたらそうですね。

    私も妊娠が分かったら
    仕事のこともあったので
    家族にはすぐ報告しましたし、
    逆に貰えたら嬉しいと思うので
    そう言ってもらえると
    少し安心しました!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま手入れも困らないような、ミニブーケとか小さくてかわいいのたくさんありますしね💗
    喜んでもらえるといいですね😊

    • 6月25日
  • naami

    naami

    手入れが楽なものを
    探してみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月25日
ゆんゆん(・・)

私なら、お花ではなくてブランケットか、髪がショートでないなら、可愛いヘアゴムとかを渡します♪

んで、生まれてからお祝いをします😆

何周目かにもよりますが、お花だと匂いがあるので悪阻に影響するかもしれないし、自分の事でいっぱいいっぱいの時にお花の水かえとか大変かもだし...
安定期で悪阻とかないなら、気分も明るくなるのでいいかなと思います😆✨

ちなみに、私は食べ悪阻&眠り悪阻→吐き悪阻で生まれるまでずっと悪阻でした😂
ヘアゴムは吐き悪阻の時に大活躍でした😅

  • naami

    naami

    髪はショートなので
    今は使わないかもしれませんが
    もう少し伸びてきた頃には
    いいかもしれません(^^)

    まだまだ初期で悪阻もないようです。
    現状はお花とブランケットを
    検討してみようと思います。

    • 6月25日
結乙

さっきの削除しましたー(>.<)
ほんとにすいません(ToT)恥ずかしいです(TT)

義姉さんおめでとうございます(*^^*)
そうですね、私自身流産の経験あるので………
安定期入ってからでもいいかな♪とは思います(*^^*)
赤ちゃんの物じゃなくて、義姉さんにプレゼントだと大丈夫だと思います(^^)
めでたいことなので、お祝いしたいって気持ちは義姉さんも嬉しいと思うので(^^)v

  • naami

    naami

    いえいえ!
    たまにあることです(笑)

    回答もありがとうございます!

    義姉はもちろんですが
    私も凄く嬉しくて
    つい浮かれてしまいます^^;

    義姉が喜びそうなものを
    リサーチしようと思います(^^)

    • 6月25日
  • 結乙

    結乙

    次は内容にします(TT)笑

    妊娠嬉しいですよね♡
    いろいろリサーチしてみてください\(^_^)/

    • 6月25日