※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
子育て・グッズ

ベビーカーとバギーの違いについて教えてください。最近乗れるようになり、購入を考えています。

ベビーカーとバギーの違いは何ですか?😢

今まで抱っこ紐でなんとか出掛けていましたが、夏にもなり重くもなり、そろそろベビーカーかバギーに乗せて連れ出したいと考えてます。
今まではベビーカーとかお店のカートが嫌いでしたが、最近やっと乗れるようになったので購入しようなと...

コメント

バギーははリクライニングが完全に倒せるわけじゃないので、気持ち少しだけ倒れるくらいのものもあれば全く倒れないものもあり、寝た時に座ってる姿勢のままになっちゃう感じですね☺️
それが気になるならベビーカーで背もたれ全部倒してあげたほうがいいと思います☺️

退会ユーザー

2人目はお考えですか?2人目も考えているなら、A型買ってもいい気がします☺️
    お考えでなく、子供の寝た時の直角の角度が気にならなければバギーで充分だと思いますよ!
    友達の子は4歳でもバギー使ってます😲!

• 6月25日
  • happyhappy

happyhappy

2人目考えています😊
    息子が3歳くらいに妊娠するよう進めようかと思ってます😂

軽くて、荷物が置けて、折り畳みが簡単で自立できるものが良いかなと思ってます😭

• 6月25日

退会ユーザー

B型であるバギーなら圧倒的にA型よりは軽いですが、A型は生後1ヶ月から使えて、B型はだいたい7ヶ月からなので使えるまでに間があるので…
    1人目のお子さんが赤ちゃん返りとかして抱っこ抱っこになってしまった場合を考えるとA型で2人目のお子さんを寝かせて上のお子さんを片手で抱っこ、の可能性もあるかなと…😲
    今時のベビーカーはお値段するやつなら荷物がたくさん置けて折りたたみも片手で自立は出来ますよ!
    1番最初に挙げられてたバギーはおそらく自立はせず立てかける感じになるタイプやと思います!

• 6月25日

ベビーカーA型 リクライニングが可能
背面対面両方可能の場合が多いです。

ベビーカー B型 リクライニング不可
背面のみ

バギー リクライニング不可
ベビーカー B型よりも軽量化されており傘の様に折り畳めるタイプ

この様な違いです︎☺︎

happyhappy

ありがとうございます‼
分かりやすく教えていただき助かりました。
今さら、ベビーカーを買うのもな...という思いもあります😢
ベビーカーB型のものが、軽量で3キロのものを見つけて、でも値段高くて迷います😂笑

ルニー

今からベビーカー買うのも…とお思いで二人目以降お考えならバギーでもいいのでは?(^ ^)

購入したものがもしかしたら写真のものかもしれません!
軽量で使い勝手いいですよ(❁´v`❁)
ネットで5千円ほどだった気がします。
同じ値段でも西松屋やベビーザらスのものはもっと重かったです。

• happyhappy

happyhappy

ありがとうございます🎵

4キロいかないものを探してます😂あるのかな...
    西松屋、ベビーザらス、ありました🙌
    24000円くらいするけど、アップリカ?のマジカルエアーADがめちゃくちゃ軽くて良かったです😂バギーじゃないけど😂

• 6月26日