※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
子育て・グッズ

2才の子どものうんちが黒緑っぽい色で、元気なので放置しています。原因やアドバイスを教えてください。

2才のこどものうんちの色が、黒緑っぼい色をしています。今日で2日目です。本人はいたって元気なので、そのままにしていますが、ありそうな原因やアドバイスなどいただけませんか?

コメント

みぃ

海藻や、海苔とか食べたりしませんでしたか??
うちの子は海苔やほうれん草を食べたりするとうんちの色が黒緑っぽいものをします!!

違ったらすみません(;´・ω・)

• cham

cham

回答ありがとうございます!

そう言えば、ブルーベリーをたくさん食べたからそれかも・・と思っています。

しばらくブルーベリー与えずに様子見てみようと思います!

• 6月26日
sei

黒色のうんちが出てきた場合も、出血が発生している可能性があります。

ただ、2才児なので色々ご飯が食べれるのでご飯の影響で黒くなる事もあるので腸内環境は整えた方が良いかと思います。
整腸剤が、無ければ受診かなと思います。

• cham

cham

整腸剤ですね‼︎
    ・・・ありません( ;∀;)

もう少し様子見てみようかと思います。

• 6月26日
やっぴ☆

うちの娘は先日、紫の野菜ジュースを飲ませたら2日間ほど黒っぽいうんちをしていました!
鉄分の多いものを食べると便が黒っぽくなることがあるみたいです。

• cham

cham

鉄分の多いものも、そうなることがあるのですね!

ブルーベリーを急にたくさん食べたのでそれかも、と思っています。少し様子見てみます。

• 6月26日