※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
妊娠・出産

クロミッドを誤って服用し、排卵が早まった可能性が気になっています。処方が正しかったか、多胎児の可能性も心配です。詳しい方のアドバイスをお願いします。

元々生理不順な為
排卵は自力でしていましたが
婦人科を受診したら、クロミッドを1日2錠出されました。
誤って、生理3日目からを
2日目から飲んでしまいそのまま
昨日5日間飲み終えました。

下腹部がチクチクし、
先ほど排卵検査薬をしたら
うっすら線がでていました。
まだ昨日飲み終えたばかりです。

排卵が早まっているのでしょうか?
多胎児の可能性の説明は受けましたが

今になり
自力排卵していたのにも関わらずクロミッドを処方されたのら正しかったのかと?
排卵が早くなり
多胎児の可能性が気になってきてしまいました。

このような事に詳しい方など教えてください!
宜しくお願い致します。

コメント

みやなお

私も生理不順でクロミッドで排卵誘発してました。クロミッドは飲み終わってから数日しないと排卵日しないと思いますよ?

下腹部のチクチクは、私はその時期経験ないので、わからないです。
排卵検査薬は終了線と同じぐらいはっきり出てから薄くなったなら排卵日ですが、濃い状態は見てないんですよね?
私も排卵検査薬で調べてたことありますが、薄い状態から濃い線が出るまで数日掛かってたので、これから濃くなるのかな、と思います。

あと、クロミッドは質の良い卵を作るのにもいいと聞いたことがあります。
クロミッド処方されてるということは、これから婦人科で卵胞チェックもありますよね?
多胎児のことは、卵胞がたくさん育ってたら、その時に先生に聞いてみた方がいいと思いますよ。

• 柚子

柚子

ありがとうございます!!
    排卵検査薬の謎も解けました!!
    今度卵胞チェックのときに主治医に確認します!

• 6月25日