※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

出産したばかりで、様々な授乳姿勢を試しています。長時間の授乳は大丈夫でしょうか?先輩ママさん、教えてください。

先月出産したばかりです。

まだ首すわり前ですが、あやす時、げっぷの時、授乳の時、横抱きだけでなく、胸の張りのために、縦にして飲ます時もあります。

長時間でなければ大丈夫でしょうか?

先輩ママさん教えてください😭💕

コメント

krkr

大丈夫ですよ☺💓
うちの子は横抱きより縦抱き派だったので、しっかり首を支えてあげれば問題ないです!

• まやや

まやや

そうなんですね!良かったです首しっかり支えて、抱っこしたり頑張ります😊

• 6月25日
れいにゃ

首をしっかり支えての縦抱きなら、なるべく長時間でなければ大丈夫かと(^^)

• まやや

まやや

良かったです首しっかり支えて、抱っこしたり頑張ります😊

• 6月25日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私は産院でむしろ縦抱きの授乳もしてしこりを取るように言われましたよ
ゲップも膝の上で縦抱きでさすってあげる方法も教わりましたし!
短時間なら大丈夫だとおもいますよ(๑•᎑•๑)

• まやや

まやや

そうなんですね!良かったです首しっかり支えて、抱っこしたり頑張ります😊

• 6月25日
てんてん

入院中からずーっと縦抱きで授乳してます。
普段寝てるから授乳の時間くらいいいかなと!
元気に育ってますよ(^^)

• まやや

まやや

よかったです\(^o^)/ありがとうございます😊

• 6月25日