※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠40週2日目で予定日を過ぎ、お腹の張りと激しい痛みがあります。おしるしらしきものも出ていて、前駆陣痛なのか分からず、初産で不安です。アドバイスをお願いします。

妊娠40週2日目で予定日は過ぎています!
ここ数日お腹の張りと生理痛のような激しい痛みが波のように来ます。最初はまちまちだったんですが、今は10分以内にきます。それで眠れない程です。
2日前に内心してその日におしるしらしきものが出ましたが、内心のせいだろうとのこと。

今日もゼリー状のようなネバネバしたものがトイレに行くと出ます。
初産でどーしていーのか分かりません。
前駆陣痛なのかなんなのか分かりません。
どなたかアドバイス下さい。

コメント

ニャンちゅううう

こんにちは。
予定日超えてるのですね(>_<)
でも大丈夫ですよ!落ち着いてください。
その痛みが陣痛だとしてもすぐに産まれるわけではないのでまずは正確にその痛みの間隔がどれくらいなのかを計り、病院に連絡するするのがいいと思います。
それとネバネバしたものの事も電話で伝えた方がいいと思います!

きっともうすぐ赤ちゃんに会えますね!
絶対大丈夫ですよ!
頑張ってくださいね!!!( ◠‿◠ )

えあちゃん

病院に連絡してみてください(´ω`)b

いまは痛みはどうですか?

ひろみちんママ

10分以内なら病院に連絡してください!

  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!我慢せず何が起こるかわからないから病院の指示を仰いでくださいね!

    • 6月25日
あい

等間隔で痛みがくるなら病院に電話してみてください^_^
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください〜〜★

まい

10分間隔だともしかしたら
前駆かもですね!
初産だと15分間隔で連絡しないとでしたが
私は5〜7分間隔で連絡して
すぐ病院行ったらすぐ産まれました❤️
人、赤ちゃんによって
どれくらいかかるかはバラバラなので
電話して、入院グッズの確認していいと思いますよ♪
もうすぐ会えますね❤️