※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

市役所で支払用紙を送られたが、給料引き落としに変更したため心配。7月の給料明細で確認できるか不安。再度市役所に問い合わせるべきです。

転職したので、県民税支払用紙来たのですが、六月中に今の職場で給料引き落としの手続きしたら、支払用紙出払う必要は無いですよ!と市役所の方に言われたので、さっそく手続きしてもらおうと旦那に言って、会社の人に言ったら自動的にみんな給料引き落としだから、来月から引き落としされるよ!と言われたみたいで…。市役所では現時点では個人納税になってるので支払用紙を送りましたと言われました。引き落としに変更したら支払用紙で支払う必要ないと言われましたが、引き落としされたかわかるのは7月の給料明細見ないとわかりません😅心配です😅もう一度市役所に問い合せた方がいいでしょうか?

コメント

☆まめお☆

市役所に問い合わせるのが一番かと思いますよ!

手続き中なのか、完了しているのか!
ご主人の納税ですよね?

  • りん

    りん

    旦那名義のものです!
    やっぱり問い合せた方が無難ですよね…

    • 6月25日
へる

大丈夫そうな気がしますが、心配ならば聞いてみた方がいいですね💦

  • りん

    りん

    心配です😅
    第1期が六月中に支払いになってるので
    払わなかったら滞納と同じに
    なると思うので怖くて😅

    • 6月25日
rika

私も同じ状況でした!
旦那の仕事先に聞いたら
市役所から届いた振込用紙持ってきて!
って言われて持ってって
手続きしてもらえました!

心配なら市役所に
聞いてみてもいいかもしれないですね。
もし、出来てなかったら
もう30日まで時間ないですしね😭

  • りん

    りん

    持ってきてとは言われなかったので
    心配です(´・ω・`)
    そーなんです!
    もう時間ないので焦ります😅
    月曜日連絡してみます😅

    • 6月25日