※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
妊娠・出産

妊婦生活がつらく、体力がなく動悸や息切れがひどい。ストレスもあり、外出も怖い。散歩もしたいけど脳貧血で不安。大丈夫か心配。

妊婦生活つらいです…(;_;)
まだ後期に入ったばかりですが、最近 体力がなさすぎなのと、ちょっと動いただけで動悸息切れがひどく、そこから脳貧血にまでなり倒れたことはまだないのですが、場所を問わずくらくらしたりします(--;)
安定期からずっと毎日1時間は散歩をしていたので、足腰は鍛えられてる自信はあったのですが 後期にはいってからひたすらからだがしんどくなりました。
今では何をするにもゆっくりです(--;)
まだまだお腹も大きくなるのにいまからこんな状態で大丈夫なのでしょうか?(。>д<)
出産への恐怖も消えないし、夫へのイライラでストレスもすごいし何してても楽しくないし…
でかけるのもままならないからさらにストレス溜まりそうです。
出来れば散歩は毎日したいのに脳貧血に怯えて外出する気も起きなくなりました…

コメント

モリモリ

わかります
妊婦生活ほんと辛いです😢
何してても具合悪いし同じ姿勢でいると私も吐き気起こして起き上がれなくなります…
動悸がすごくて息吸えなくなり怖くなったこともありました💦
何するにもゆっくり行動したりするのほんとに大事です!

マタニティライフけっこう毎日毎日過酷ですよね😱

  • fresh

    fresh

    ほんとそのとおりです!
    私も同じ姿勢でいると(例え楽な姿勢でも)具合悪くなったりします(T-T)
    何なんでしょうね…
    年寄りになった気分です…(--;)

    • 6月24日
  • モリモリ

    モリモリ

    血流が悪くなってるのかなぁ?とか
    いろいろ考えて楽な姿勢とっても
    突然真っ暗になったり動悸がしたりと
    身体の変化って恐ろしいって思いながら生活してます😓
    なんとも言えない辛さですよね😵

    • 6月24日
  • fresh

    fresh

    赤ちゃん優先で血液が送られる為、お母さんの脳まで血がまわりづらくなって脳貧血になるみたいですよ(。>д<)
    だから同じ姿勢はダメみたいです(*_*)
    動悸で息苦しくなるのもつらいです(;_;)
    ほんと、なんっとも言えないつらさで泣けてきます

    • 6月24日
ぁぃぷー

わたしも人混みで脳貧血起こすようになり、足のむくみ、恥骨痛などあってしんどかったです。
運動は散歩じゃなくても家で筋トレでもいいそうですよ(*´꒳`*)

  • fresh

    fresh

    ありがとうございます(^-^)
    私はどーしても外に出たいタイプなので、筋トレは3日坊主で終わりそうな気もしますが(笑)、今は怯え中なので筋トレやってみます(*^^*)

    • 6月24日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    わたしも外でたい派です!
    わたしの場合散歩を30分以上がんばると翌日立てないくらい恥骨痛かったのでホントにストレスでした(●︎´□︎`)

    暑くなってきてるので水分補給してくださいね!

    • 6月24日
  • fresh

    fresh

    うあー…それはストレスでしたね(。>д<)もどかしいですね…

    はい、水分補給大事ですもんね!ありがとうございます(*^^*)

    • 6月24日
たっこ

ありますあります。
私も外で貧血なんてなった事がなかったのですが、
妊娠してから、初めてそうなりました。
レジに並んでいるとき、
バス待ちの時、
ちょっと本屋さんでウロウロしていた時など、
突然耳づまりのようになって声が遠くなり、立っていられなくなります。

お腹も重いし、階段の昇り降りはしんどいし、
辛いですよね(*_*)

お出かけは無理せず(^^)

  • fresh

    fresh

    私も妊娠してから貧血になったので正直ショックでした(>_<)
    本当立ってられなくなりますよね!座っててもしんどいときがあります(;_;)

    • 6月25日
ぷんこ

わたしも動悸息切れ酷かったです😭
ふらふらふるし、目の前はチカチカするしで大変ですよね😭
わたしは出産までつわりも終わらずだったので、運動もほとんどできまへんでした💦
でも、元気な赤ちゃん産めましたよ😊
私は出産に対して、恐怖心とかなかったので、参考にならないかもしれませんが、
痛くても、産まなきゃ終わらないし(笑)
陣痛きたら出し切ってやる!ぐらいの気持ちでした😂
出産は今までの人生の中で1番の痛みでしたが、出産よりつわりのほうがしんどかったなー、と思ってます😂💦
私も夫へのストレスハンパなかったです😂

妊娠中体は言うことは聞かないし、体調も悪いし、夫にはイライラするしで、もう大変でしたがw
出産してしまえば、笑い話にできます(笑)

きっと、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれると思います💕
あと少しのマタニティライフ、きついことも、妊娠中だからこそ、妊娠中しか味わえないものなんだ!と思いながら少しでも楽しく過ごせるといいですね☺️

  • fresh

    fresh

    出産より悪阻のほうがしんどいといいますよね(。>д<)
    妊婦はからだのいうことが聞かないからただただしんどいですけど、産んでしまえばからだは楽になりますもんね!
    なるべく前向きに考えたいと思います(^-^)

    • 6月25日
  • ぷんこ

    ぷんこ


    出産したら本当に生きているのが楽で感動しました😂😂😂
    出産したら、
    自分だけの時間
    が取れなくなってしまうので、
    今のうちに体と相談しながら楽しんでくださいね💗

    • 6月25日
deleted user

妊婦じゃないですが所構わず立ちくらみします(・ω・`)

  • fresh

    fresh

    所構わず…なのが厄介ですよね(--;)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね>_<風呂上りもなりやすくて

    • 6月25日
ぷに

歯医者で貧血になりしばらく動けなくなり冷や汗がめっちゃでてきました💦

体調よくても夜ご飯食べてる途中にたまに吐き気がして途中でもどして、その後落ち着いてゆっくり食べたりします。。赤ちゃんのために栄養が。。と思いながら💦

胎動嬉しいですし、赤ちゃんも嬉しいですけど妊婦生活辛いですよね💦

よく今を楽しんで!って言われるので今は楽しめる時期だから楽しまなきゃと思いながらやはりはやく生産期まで行きたいです(^_^;)

  • fresh

    fresh

    私も早く正産期までいきたいです(。>д<)
    でも出産は怖いです…
    でも早く産みたいです…
    この繰り返しです(^^;

    • 6月25日
  • ぷに

    ぷに

    めっちゃ分かります笑

    ああさんは私よりも三週間先輩なだけで羨ましいです(^_^;)明日で私26週なんですけど毎日カレンダー消してます💦

    出産までいきたい反面いろんな投稿見るとヒーーーーー!!!って思う事も沢山あるので怖い気持ちもありますよね💦

    でも妊婦生活より早く産みたいです💦
    目で見て安心したいです赤ちゃん👶

    • 6月25日
  • fresh

    fresh

    目で見て安心したい気持ちのほうがありますよねー!
    妊婦でいるよりずっといいです(--;)
    お互い からだに気を付けながら残りの妊婦生活頑張りましょうね!

    • 6月25日