※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の皮膚が乾燥し、剥けている状態です。保湿クリームを塗ると髪の毛がベタつくので、適切なケア方法や洗い方を教えてほしいです。

生後1ヶ月(33日目)の男の子ですが
髪の毛が生えてる場所はそうでもないですが
あんまり生えてない場所は乾燥していて
皮が結構剥けてます😫

保湿クリームは持ってるんですが
クリーム塗ったら髪の毛ベタベタに
なってしまいますよね?😥

ケア方法や上手な洗い方などあったら
教えてください🙇

コメント

けんた

小児科でヒルロイドのローション出してもらったらすぐに良くなりましたよ☺
ローションでも多少ベタベタしましたが、時間経てば気にならなくなりました。

• rika

rika

やはり病院に行ってお薬をもらうのがベストですね✨

• 6月24日
爽健美茶

うちも36日の男の子がいます。
乳児性湿疹が出てきて生え際のところがひどいです(´ω`;)
薄くワセリン塗ってますが意外とベタベタはしてないですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
昨日お医者さんから言われたのは良く洗ってから保湿することが大切だと言われました(*'-'*)
お互い良くなると良いですね(*;-;*)

• rika

rika

うちも頬とか湿疹ひどくて良くなってきたと思ったら次は頭皮が...って感じです😥
    頭皮も保湿してみます!
    赤ちゃん繊細すぎて大変ですがお互い頑張りましょう😫✨

• 6月24日
❤︎chii❤︎

私の子も頭のカサカサがひどく、
色々試しながらですが、頭のケアしてました。
お風呂前にベビーオイル塗ってふやかして、頭を洗ったりもしてましたが。
お薬もらって、結構ベタベタになりましたが、しっかり保湿したら
よくなりました。
今はお薬塗らなくてもきれいです!

• rika

rika

頬はベビーオイルでふやかして洗ったことあるので頭皮もやってみます!
    保湿頑張ります✨

• 6月24日
Rin♡

うちの子もなりました💦ベビーオイルの方法とか試しましたが、なかなかよくならず、皮膚科に行きました!酷いところは弱いステロイドを塗りましたが、あとは保湿剤でよくなりました✨保湿剤はプロペトとヒルロイドの泡のものをもらいましたが、泡の方が塗りやすく、保湿効果もありました◎皮膚科に行くといいと思います🍀

• rika

rika

やはり病院からのお薬が一番ですね🤔

• 6月24日
バンタン

ウチは髪も少なく全体的に皮が剥けてましたがクリームとかは塗らず
お風呂で毎日ガーゼで念入りに洗ってたらいつの間にかキレイになってましたよ✨
皮、気になりますよね〜(´・_・`)

• rika

rika

皮気になりますね😭
    もっと丁寧に洗ってみます✨

• 6月24日
がちこ

保湿クリーム塗ってベタベタになりますが寝ちゃって朝になればサラサラに戻ってました😂