※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッシュくま子
妊娠・出産

臨月になってからお腹の張りが頻繁で、ピンクのゼリー状のおりものと血の塊が出ています。胎動が激しくなり、お腹も張って苦しいです。これはおしるしでしょうか?

お腹の張りは臨月入ってから頻繁にあって
昨晩は長い間子宮?膣?付近がツーーんとしたりチクチクしてました。
今日午後になってからピンクのゼリー状のおりものがでて、今お風呂入ってる時も血の塊が混ざったゼリー状と白濁のゼリー状のものが連続で出てきました(ㆆ_ㆆ)
下腹部もズキズキしてるよーな…
これはおしるしと見ていいんですか?
それとも粘液栓と呼ばれるものでおしるしとは別なのか…

でもここのところ胎動が下腹部で大人しめだったのに午後からまた助骨付近をぐいー!っと痛いくらい押してきたりウネウネ激しいし、それと同時にお腹も張るわ張るわで圧迫感で苦しい( ´^`° )

新月と何か関係あるのかな…

コメント

さお13

ピンクのゼリー状のモノが出てから1週間後に破水しました。ちょうど38週で生まれたので同じくらいでしょうか?おしるしだったのかなぁと思っています。
膣の奥ガツーンと痛くなって腰が重く、うまく歩けなくなりました。もう少しかも知れませんね*ˊᵕˋ*

ちなみに胎動は生まれる直前までありました。

• ムッシュくま子

ムッシュくま子

回答ありがとうございます✩

明日で38週に入ります!
    おしるしも人それぞれ違うから後からアレはおしるしだったんだって気付く方も結構いて判断しづらいですよね…

腰が重くてうまく歩けなくなるのは臨月入ってから常にあります!
    症状がさお13さんと似てるのでもしかしたら早めに出てきてくれるって期待しちゃいます( ˊᵕˋ )

• 6月24日