※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

子どもが下痢でオムツかぶれ。小児科で薬をもらったが、依然として続く。元気だが外出は控えた方がいいでしょうか。

子どもが初めて、下痢でオムツかぶれしてます(T_T)2日前に小児科で整腸剤と塗り薬を貰いましたが、今日も朝から少量のウンチを小出しにするので、オムツ10回以上変えてます😫
下痢すると、こんなものなのでしょうか?
下痢以外は元気なのですが、やはり外出は控えた方が良いのでしょうか?

コメント

まぁ

何回も取り替えた記憶があります(;_;)
見てるこっちがホント😭
私なら外出控えます💦
今は下痢以外の症状はないかもしれませんが今後外出がきっかけで熱など上がったり、咳、鼻水など症状が出てきたら更に可哀想なので(T_T)
私ならの意見なのでどうしても行かなきゃとかの場合は短時間なら大丈夫でないですか??💕

• yumemo

yumemo

やはり何回も取り替えるものなんですね😭そうですね!悪化する可能性もありますもんね!外出控えようと思います😭ありがとうございます😄✨

• 6月24日
コッペ

下痢、辛いですね(>_<)
ママさんもお疲れ様です!

うちも下痢が5日続いてオムツはなくなるはかぶれるは大変でした😭💦
ウンチするたびにぬるま湯をスポイト?みたいなので洗い流して塗り薬か、ベビーパウダーこまめに塗ってました!

なので外出するとやっぱりオムツ替えもあまり出来なかったり、ムレて悪化しそうだったので、下痢が治るまで予定変更したりして外出は控えてました(>_<)

• yumemo

yumemo

5日も続いたんですか😭下痢が想像以上に大変でビックリしてますが、皆さん同じ思いをされてて安心しました😭ありがとうございます😄✨

• 6月24日
ルルラン

小出しすされたら大変ですよね。友達なんて20回近くかえてて外出なんてしたら漏れて服まで汚れるし、抱っこ紐まで…なのであまり外出されないのをおすすめします。何より毎回洗って上げないとお尻がかぶれて可哀想なことになります。

• yumemo

yumemo

そうですね!服も汚れる可能性ありますもんね😱外出控えます😫❤小出し大変です😭ありがとうございます😄✨

• 6月24日
shipo

うちもまったく一緒の症状で先ほどママリで質問しちゃいました😂👍(笑)困りますよね〜↓↓↓保育園行っててその前からマイコプラズマとかやってて治ったと思った矢先に今度は下痢に↓↓↓調べたらノロでした😱もし感染性のものですとオムツ替えの際とかアレですし、体力も弱ったりして脱水とかも怖いので外出は控えた方いいかもですね😢

• yumemo

yumemo

うちも手足口病がやっと治ったらこれです😱😱ノロでは無いみたいですけど😱😱大変ですよね😭お互い頑張りましょう😭❤

• 6月24日