※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
子育て・グッズ

ママ友とのランチに誘われているが、お金や子供のことで悩んでいる。断り方がうまくできず微妙な状況。

ママ友とのランチ…愚痴です。
仲良くしているママ友からランチに誘われました。たまには息抜きに子供を預けてランチに行こうと言われたのですが、子供を預けるにもランチするにもお金がかかるし、子供を預けるくらいなら寝たい…休みたい…。
それとなくお金以外の理由をつけて遠慮させてもらうと伝えているのですが、解決策を色々言われて疲弊しています。
だからどうするというわけでもなく、まだ行く計画も立っていませんがうまく断れなくて微妙な感じです。

コメント

ちよこ

そのママ友が嫌いなわけではなく、むしろ好きなのですが、気持ちがだんだん後ろ向きになってしまって…

すごくよくわかりますよ
子どもペースで生活していると、自分の予定を立てるのが億劫でしんどくなりますよね
仮にお子さんを預けてランチしたとしても、下の子が小さいとどうしてるか気になってお喋り出来ないかもしれません(経験から)

「今は私も色々と余裕がなくて…。行けそうになったらこちらから誘うね」でいいのではないでしょうか?

いつかきっと前向きに自分の時間を楽しみたいと思える時が来ますよ!
ご自身の気持ちを大事にして下さいね

• ちよこ

ちよこ

ありがとうございます( ˘ω˘ )
    本当、それなんですよね…
    億劫でしんどいんです💦

下の子は人見知りが始まってまだ預けたことがないので心配だし、二人分預ける費用を考えると息抜きどころかしんどくて…
    好きでも金銭感覚もだいぶ違

• 6月24日
  • ちよこ

ちよこ

途中ですみません💦
    うので、子育て中の今は
    付き合うのが難しいなぁと感じていました。

そのうち気持ちが変わりそうな気がしてきました!今の自分の気持ちも大事しようと思います。ありがとうございます。

• 6月24日