※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃかりきママ
子育て・グッズ

子供が病気で食欲不振、夜間5回の授乳が心配。生活リズム乱れ、貧血も。乗り切り方や改善策を教えてほしい。自治体相談も考えている。

いつもお世話になってます。

もうすぐ1歳の子を育ててます。
ここ2ヶ月程、風邪や突発性発疹、中耳炎にインフルエンザなど、病気のオンパレードで食欲がなく、不機嫌に過ごしています。
最近では2時間に1回はオッパイを欲しがって泣いたり、ご飯は数口ですぐに怒り出したりで、1日の授乳回数が8回程になってしまいました…

夜間に5回ほどの授乳って、この時期ではマズイでしょうか?

生活リズムの乱れも気になるし、何より貧血や栄養不足が心配です。

1週間続いている微熱も心配だし、私も寝不足と急激に増えた授乳でフラフラしています…

こういう時、どうやって乗り切りますか?
また、何か改善策があれば教えてください…
役場の子育て相談にも電話してみようと思っていますが、皆さんのご意見をお待ちしています。

コメント

aco

頻回授乳ご苦労様です。
大変ですよね。。。
うちは1歳1ヶ月の断乳までほぼ母乳でした。
二時間持たなかったと思ってます。
1歳から保育園でしたので1ヶ月間はほぼおやつしか食べなかったそうです。
私も栄養相談に通いましたがおっぱいがしっかりでてれば大丈夫と言われました。
今はまだ風邪だったり、体調のこともありますのでお子さんが元気になったら断乳も考えては如何ですか??
それまで五口くらいしか食べませんでしたが、やめたとたんバクバク食べてくれています。
きっととってもいいおっぱいが出てるんですね✨

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

お返事ありがとうございます!
    良い栄養士さんに出会えたみたいで羨ましいです。
    正直、市の担当栄養士さんが苦手でして…
    良いオッパイと言われて安心しました。
    体調を見ながら少しずつ断乳を検討しようと思います。
    ありがとうございました。

• 6月24日