※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家事・料理

皆さんお弁当のおかずなにをいれてますか?いつも同じなので違うのをいれ…

皆さんお弁当のおかずなにをいれてますか?

いつも同じなので違うのをいれてやりたいなっと。
サッとできるなにかありましたら教えてください。

コメント

ゆっこ

ピーマン千切りにして耐熱カップ?に入れて
胡麻油と塩昆布でチンしてそのままお弁当にポン!です (笑)

• あちゃん

あちゃん

いつもピーマン千切りにごまあぶらと塩胡椒では炒めてたのですが塩昆布いいですね!!

• 6月24日
けい

キャベツやレタスなどの葉っぱにスライスチーズ乗せてベーコン乗せてくるくるに縦に巻いて爪楊枝で固定させてタレで炒めると美味しいですよー(((o( ˙-˙ *))o)))

• あちゃん

あちゃん

タレとはなんのたれですか??

• 6月24日
  • けい

けい

私はニンニク醤油(醤油(大さじ1)にんにくチューブ(1~2cm)酒、みりん(大さじ0.5)で作ってますー!
    焼肉のタレとか塩コショウだけでも美味しいですよー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月24日
あおママ

今日は冷凍いんげんをレンジでチンして、おかかマヨで和えました!
簡単で美味しかったです(^-^)

えみちゃん

竹輪を縦に半分に切って、食べやすい長さに切って溝にマヨネーズ垂らしてトーストでチン。青のりふりかけて終わりです( ̄▽ ̄)

🎀ミルクレープ🎀

これは今日の弁当です★
左から、チリソース春巻き、ピーマンとスパムの味噌炒め、明太子オムレツ風、もやし小松菜のツナ炒め、じゃがいもとウィンナーのジャーマンポテトです!
よくするオカズは、チクワと明太子バター炒め、もやしとゆかりふりかけの和え物、アスパラ豚バラ巻き、人参シリシリなどです!

きんぴらですね😁
ごぼうでささがきと細切り、蓮根の3種類をローテーションで誤魔化す(笑)
シソを薄切り豚ロースで巻いて、生姜焼きのタレか照り焼きのタレで焼きます😁

み。

ハンバーグやお好み焼き作った時はお弁当用にミニサイズのを作って 冷凍させて 朝少しチンして入れたりします!
毎日作ってるとネタが尽きますよね💧
クックパッドとかで朝の時短で出来るものとか試したりするのもいいかもしれないですね(´・_・`)!