※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

完母の方は月齢に合った哺乳瓶を使っていますか?哺乳瓶からの授乳量をどうやって判断すればいいでしょうか?

哺乳瓶についてですヾ(・ω・`;)ノ

完母の方
月齢にあった哺乳瓶って持ってますか?

預けるときに搾乳して哺乳瓶からのませるときってどれくらいの量飲ませるのかどーやってわかりますか?

コメント

ちひろ

ずーっと新生児用の使ってます。
預けた時はミルクにしてますが、100作って飲めるだけでいいよーって言っておいてます!

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

新生児用でも大丈夫なんですね💦

• 6月25日
momo

すぐすぐ預けますか?
数日猶予があるなら、今持っている哺乳瓶で試しにあげてみてください😊哺乳瓶の練習せずにいきなり預けると飲まなくて泣き通しになることがあるので…。おっぱいを上手に吸ってあまりげっぷしないような子も、哺乳瓶だと途中げっぷしながらじゃないと飲まなかったりします。
6ヶ月なら、飲める子は母乳でも200近くのめますが、授乳が1日7~8回ある子はいっぺんにたくさん飲むことに胃が慣れてないので、飲めない子は100ものめないので。
乳首は月齢相当のでいいと思います。
文面からすると今まで哺乳瓶では飲んでない気がしたので、哺乳瓶拒否しないといいのですが…と願ってます‼

• ぽん

ぽん

美容院行きたいけどなー
    って思ってて💦
    預けるってなるならどんななのかなと思って質問させてもらいました\(*´ `*)/

今まで鼻水のお薬を哺乳瓶のちくびであげてましたが少量ですがよーく飲んでくれます

退院のときに産院からもらった哺乳瓶しかなくて💦

哺乳瓶かってみます\( *´ω`* )/

• 6月25日
ぽちの助

私は長女が完ミだったので、長女の量を参考にしてます(´・∀・`)

一応月齢に合わせて乳首も変えてますが、最後(6ヵ月以降)はLサイズの乳首を使ってました

ミルクで5ヵ月以降は1回量が200mlなので、取り敢えずは200mlを渡しますね(*´∀`)

今は4ヵ月ですが、まだ160mlを完食する方が少ないので、80mlの冷凍パックを2つ、旦那に渡してますよ(*´ω`*)
今は月一で、眼科も整体に通ってるので(笑)

• ぽん

ぽん

眼科に整体
    私も行きたいですー

旦那さんにマッサージ行きたいってゆったら行ったら?って…
    どーやって行くの( 'ω' ;)?ってかんじです(´Д`)ハァ…

• 6月25日
hayu327

初めまして❤︎

ぽんさんと同じく、完母で育てており、預ける時のみ哺乳瓶で搾乳したおっぱいをあげていました(^^)

哺乳瓶は240mlを1本買い足しましたが、哺乳瓶の乳首はずっと新生児用であげていました。
乳首のサイズをあげてしまうと、哺乳瓶の方が楽に飲めるので、おっぱいを嫌がると言われ、そうしていましたよ(^^)

• ぽん

ぽん

おっぱいいやがるよーになったらって思って今までずーーーーっと息子と一緒にいました💦

まだ我慢できるけど縮毛矯正かけたいしって思ってて(´Д`)ハァ…

• 6月25日