※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

ラズベリーリーフティーって飲んだ事ある方、やはり効果はありますか?楽…

ラズベリーリーフティーって飲んだ事ある方、やはり効果はありますか???
楽天で検索してたらやはりAMOMAのがよくひっかかります。
初めての出産で心配な方…分娩時間がみじかくなった…吸引分娩しなかった…なんて書いてるので、そそられますが、飲んでみようかどうか悩んでます。ちなみに、妊娠初期からずっと飲み物はルイボスティーを飲んでました。飲んでる方いますか??

コメント

みし

私はAMOMAのラズベリーリーフティーを9ヶ月から飲んでました!
お産が軽くなり、産後も子宮復古の促進剤にもなると聞いてたので、余ったものを今も飲んでます。
初産にしてはお産は軽い方で、呼吸も落ち着いて上手だったと助産師さんに褒めてもらいました。これはラズベリーリーフティーのおかげかわかりませんがf^_^;)
妊娠中はカフェインを徹底的に避け、コーヒーはもとより緑茶も飲まなかったので、ラズベリーリーフティーは飲んでみてもいいかな、と思い飲んでました!味はクセはなく飲みやすいですよ。

せいなのママ

8か月からこれを飲み始めました、効果期待中です、1日3パックぐらい飲んでます(笑)

azzzu

わたしはAmazonでクリッパーというメーカーのラズベリーリーフティーを買って、臨月のころ毎日飲んでました!甘酸っぱくておいしかったです(・∀・)
あとマタニティヨガのDVD付きの本を買って、呼吸の練習などもしてました。お産は、3回いきんだら出てきた感じです。笑
これのおかげかわからないけど、母乳も勝手に出てくるほどで完母で育てることが出来ましたよ!

ママ

こんばんは。コメントありがとうございます。臨月になりましたが、飲むのは遅くはないのでしょうか??お手頃価格でしたし、購入してみようかな。飲みやすいとのことで安心です。

ママ

こんばんは。コメントありがとうございます。8ヶ月頃からオッケーなんですね。もうちょっと、早く気づいていれば。。私も購入してみます。

ママ

こんばんは。コメントありがとうございます。予定日超過されたんですね。お疲れさまでした。産後も飲んでもいいんでしょうか?
母乳の手助けにもなる???

お味が楽しみです

ママ

こんばんは。コメントありがとうございます。素晴らしい!呼吸法の練習されて安産ですね。ラズベリーリーフティーも様々なメーカーあるようで。参考にさせていただきます。

ミサ

まぁ、私は9ヶ月入ってから1日1杯で飲んでましたよー(^-^)/
まぁ、効果があったかはわかりませんが、陣痛6時間40分、分娩台には30分もいませんでした。
お守りみたいなもんで、買ってそんはないと思いますよ♪

ミサ

まぁ、…2個ついてる…ごめんなさい(*_*)

みし

私はビビリだったので、頼れそうなものはほとんど手を出してましたf^_^;)
遅くないと思いますよ!
余っても子宮復古の助けや母乳が出やすいなどメリットもあるそうなので、産後に飲んでも良いと思います。
おまみさんが安産でありますように(*^_^*)

ママ

こんばんは。コメントありがとうございます。素晴らしい!安産ですね!私もそんなご報告がしたい!
確かに!お守り代わりに購入してみます

ママ

私もビビリのビビリです。陣痛の恐怖に耐えれるか心配です。笑
母乳の手助けにもなる!安心です!全くおっぱいが張った感じもなく、分泌液もないのですよ。。。。本当出るのか心配で。

早速楽天アクセスです!ありがとうございます。

ヒトユウ

こんばんは♡
私も、このラズベリーリーフティーを飲みました。
そんなに値段も高くないし、ビビりなので、ちょっとでも安産効果があればと思い購入しました。
味もクセがなくて飲みやすいです。産後も子宮の収縮を助けてくれるそうです。
飲み始めたのは予定日でした。
2週間前から前駆陣痛はあったんですが、本陣通にはつながらずやきもきしてました。
予定日におしるしがあって、今日から飲んでみようかなぁって感じで飲んだら、その後、本陣痛が始まりました。
初産で、陣痛は3日間つづいたんですが、分娩は30分と早かったです。

出産頑張って下さいね(o^^o)
応援してます♡

ママ

こんばんは。コメントありがとうございます。早速皆様の意見を聞いて一袋購入しちゃいました。
届くの楽しみです!
産後も飲めるとのことで、活躍してくれたら嬉しいです。
ドキドキしますが、がんばります!