※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんぬ
家事・料理

アドバイスお願いしますm(__)m来月2歳になる息子なんですが食べムラがひ…

アドバイスお願いしますm(__)m


来月2歳になる息子なんですが食べムラがひどく体重も増えていなくてこまってます。
野菜やたんぱく質など手軽にとれるご飯ってありますか?
チャーハンやうどん、ハンバーグ以外でお願いしますm(__)m

コメント

ママリん

うちの子たちは卵焼きに刻んだ野菜とか入れると何でも食べます❤(。☌ᴗ☌。)
ブロッコリーと人参とか、しらすとネギとかd(ゝω・´○)
あとは餃子です!割となんでも入れちゃいます!オーソドックスなものから、洋風にチーズ入れてみたり、カリカリが好きなので揚焼きでカリッとさせると喜びますw餃子なら炭水化物まで一気に取れるしオススメです(๑`・ᴗ・´๑)

チィチィ君

角切り野菜のミネストローネにごはんを混ぜてドリア風に🍴
トマト味が好きなようで、もりもり食べます😃

パッツン

・お好み焼き(キャベツだけでなく、人参、ネギ、きのこ、小松菜など、その時にあるものを入れてます)

・肉野菜あんかけ丼(微塵切りにした野菜と鳥ミンチを炒めて白だしで味付け、片栗粉でとろみ付けるだけです)

・なんちゃって茶碗蒸し(溶いた卵に白だしで味付けし、お水を140ml入れてラップかけてレンジでチン。刻んだ小松菜や鶏肉を入れてます。
詳細は「茶碗蒸し レンジ」で調べた方が良いです。)