※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
子育て・グッズ

体調が悪いとき、子供の面倒を見るのが大変です。皆さんはどうしていますか?

二人以上お子さんがいる方に質問です。

最近頭痛や腹痛があり娘の面倒見るのが辛いときがあります。

今は腹痛はないものの頭痛があり辛いです…

腹痛があるときも最近娘の後追いが激しくてゆっくりできず💦

あと眠気もあり娘はあまりお昼寝しない子で休む時間があまりありません。

皆さんは体調悪いときなどどうしてましたか…?

コメント

まぬーる

妊娠中ですし、実母に来てもらったりして、生活しやすいようにした方がいいと思いますよ?なんなら実家に少し帰ってもいいと思います(^^)安静に過ごせますように✨

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます!

義父と同居なんですが休んでたらグチグチ言われたりして気休めもできないんですよね😞
    実母は関東で自分は今関西に住んでて💦母は一昨年に脳出血で倒れてしまって今年また検査してもあまり良くなってないそうなのであまり頼れないんですよね😭
    実家はねこちゃんがいっぱいいて帰れる状況じゃなく……正直頼れる人がいません😢

• 6月23日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね💦それは、精神的にも辛いし、体だってしんどいですね💦

12週までくれば流産の確率は下がりますけど、22週まではやっぱり不安ですからね…もし、一時保育に預けてもいいような空きのある地域なら、少しでもその方が、お体に何事もなく過ごせると思いますよ😅

• 6月23日
  • あゆ。

あゆ。

そうなんですよね😞

一時保育ですか!仕事とかの理由じゃなくてもできますかね?💦
    調べてみます!ありがとうございます!

• 6月23日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私の子供達も昼寝中々してくれませんでした(^^;
もう散らかされたり覚悟の上で知らないフリして寝てました(>_<)
かまって欲しくて私に色々して来るのですがフル無視してました💦
自分が起きたら無視してた分ちゃんとかまってます☆

• あゆ。

あゆ。

返信遅くなりました(>_<)

そうなんですね💦
    自分も知らないふりして寝ようとするんですがお腹にダイブしてきたり叩いてきたりして😞結局相手しちゃうんですよね😭
    自分もフル無視してみようかな…
    心を鬼にして頑張ってみます!

• 6月23日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

年子3人居ますがお腹に来られた事あります(>_<)
    長男2ヶ月頃に3人目妊娠
    二男まだ数ヶ月の頃に4人目妊娠だったので気持ち分からなくもないです(>_<)
    本当にキツイ時はやる事やってフル無視でも私はいいと思います‼
    じゃないと入院になったり等したらもとも子もないですし(^^;

• 6月23日
  • あゆ。

あゆ。

3人も年子ってすごいですね!尊敬します♪
    そうですね!寝れなくてもボーッとしたりして気休めしたりしてみます!
    入院だけは避けたいです(>_<)気を付けます!ありがとうございます!

• 6月23日
まま

私もあゆ。さんのお子さんと同じ月齢の時に下の子を妊娠しました。悪阻がひどい時、体調が悪すぎる時は
寝ながら過ごし娘の離乳食やミルク、オムツ替え最低限のことしかしないで
ほぼ横になって近くで遊ばせてました😣
二人目生まれると体調悪くても
休める暇ないくらい大変ですので
今はしっかり休んで無理しない方がいいですよ(^^)

• あゆ。

あゆ。

返信遅くなりました(>_<)

そうなんですね!
    近くで遊ばせてると攻撃してきませんか?😅
    娘すごく攻撃してきて痛いし具合悪いからやめてほしいしでイライラしてしまって😭
    やっぱ年子ちゃんは甘ったれたこと言えないくらい大変ですよね(>_<)頑張ります!!!
    ちなみに妊娠中構ってあげれないばかりでお子さんママのことキラーイってなりませんでしたか!?娘はママよりパパっ子でこれ以上嫌われるのはさすがに辛いなーって思って😢

• 6月23日
まま

攻撃してきてましたよ〜😂(笑)
今思えば笑い話ですけど
お腹叩いてきたりお腹にだいぶしてきたり具合悪い時にグズグズ泣かれたりで
かなりイライラしてましたね💧
妊娠中構ってやれなすぎたし
当たって怒ってしまったことも
かなりあったのに
パパよりママでしたw
今でもママしか無理でパパのとこに
自ら行くことないです😭w
今2人目に手がかかるので
上の子にはパパっ子になってもらいたいくらいです😭
2人とも私しかダメなのできついです。笑

• あゆ。

あゆ。

自分も今そんな感じです(>_<)
    そうなんですね!羨ましいです😁
    確かに二人ともママしかダメ!ってなったらキツいですね💦このままパパっ子でいいかな😅ちょっとは好きになってほしいけど産後のためにもパパっ子貫いてもらいます!😂
    ありがとうございます!

• 6月23日