※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぺありぶ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が右側のおっぱいを飲まなくなり、泣きわめきます。左側は普通に飲むが、フットボール抱きで難しいです。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の男の子を完全母乳で育てています。3日前くらいから右側のおっぱいを飲まなくなりました。左側は普通に飲みます。泣きわめき、暴れます。自分で舐めてみましたが、左右で特に味に差はありませんでした。出が悪い訳でも、出過ぎてる訳でもないようです。いつも横抱きだったので、フットボール抱きでしてみたところ、1回はうまくいったのですが、その後は全然です。同じような方いませんか?

コメント

リー

同じことありました~!
泣きまくってると乳くわえさせても、怒ってて乳に気づかないので、あやして落ち着いたらおっぱいあげてましたよ!赤ちゃんはもまだまだなので、気長にあげてます!

• すぺありぶ

すぺありぶ

コメントありがとうございます!
    私の場合逆なんですよ〜(;_;)今まで落ち着いてたのに、右側吸い始めると泣き出します笑
    何が気にくわないのかわかりません(´・_・`)

• 6月23日
どらもっち

同じような事がありました‼️
理由は分からなかったですが、予防接種の2日後くらいで、いつもの授乳間隔くらいで授乳しようとしても左をかろうじて飲む程度で右は怒り狂って飲みませんでした…
ただ、左のみになるのが嫌だったのでおっぱいを欲しがり泣きだすまで左もあげず、泣き出したら右をフットボール抱きであげると飲みました。次の日からは何事もなかったかのように右も飲みましたが…。

ここで質問したところ、体を捻って右乳を左乳のようにあげると飲んだとアドバイスくださった方がいました(^^)

• すぺありぶ

すぺありぶ

右側からは飲みたくない気分なんでしょうか(*◊*;)おっぱいの大きさに差ができそうなので、左右バランスよく飲んでほしいところです。

捻るんですか!?笑
    すごい荒技ですね!

• 6月23日
uos

同じくうちの息子も左は吸う時間が短いです!
生まれて間もない時からでした。
助産師さんに聞いたら赤ちゃんにはお気に入りのおっぱいがあるみたいですよー😳
なので、お気に入りじゃないほうから吸わせてあげてねってアドバイスもらいました!

• すぺありぶ

すぺありぶ

右側からあげるようにはしてるんですが、だめでした(T ^ T)一時的なものだといいんですが…

• 6月23日