※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jj
その他の疑問

出産予定日まで40日をきったので動ける今自分のものを断捨離中です(´・_・…


出産予定日まで40日をきったので
動ける今自分のものを断捨離中です(´・_・`)

洋服やアクセサリー

幼少期~学生時代のプリクラや写真

結婚式の時のたくさんの見積もり書とか書類

前の職場で使っていた資料などなど

捨てるの迷うなぁ~・・・


掃除、断捨離、苦手です。


ときめくものはないから捨てた方がいいかな??(笑)


みなさんはちなみにどんな基準で捨てますか?

断捨離のコツなど自分の中のルールとかありますか??

参考にしたいので教えてください(*^_^*)

コメント

deleted user

これからいる/いらない で判断するようにしてます!
いらないものは人にあげる、売る、捨てるかのどれかですね。
どこかでモノを置くだけなのに家賃払うのはもったいないと書いてあって、いらないもの捨てなきゃ!と思いました。

プリクラはなんとなくまだ持ってます!(笑)
思い出の品は写真に残して捨てる人が多いみたいです!
私は学生時代の恥ずかしい交換日記とかはそのまま捨てちゃいました😂

  • jj

    jj


    プリクラはとっとく派ですね!!(笑)
    交換日記懐かしい(*^_^*)
    私も捨ててました(笑)

    確かにいらないものでスペースがとられてるのって嫌ですよね!

    どんどん捨てていけるよう頑張ります!!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服は毛玉とかできたりよれてたらもう着れないので、とりあえず売ります!
    まだ着れそうなもの、ブランドものなどはまずはフリマアプリで売ってます!
    アクセサリーも赤ちゃん生まれたらもうつけないなーとおもって、冠婚葬祭で使わない普段使いのものは売ったり人にあげてますよー!
    私も服は半分以上減らしました!前より整理しやすくなったし見つけやすくて楽チンです!

    • 6月23日
deleted user

私も今断捨離してます(^^)
(着るかも)(また、使うかも)で、何年も置いていたものをこの際、一気に捨てることにしました。

前の職場の資料等もこれから赤ちゃんが生まれて全てが新しくスタートするという気持ちで全て処分しました!

プリクラなどは写真を取りパソコンに保存、物は捨てました。
途中見返しては掃除が中断しました(笑)


あまりの洋服の量に旦那は笑っています(^^)

ジョ女子様は予定日まで40日をきったとのことなので、無理しないで迷いながら頑張って下さいね!

  • jj

    jj


    コメントありがとうございます!!

    そうなんですよね(笑)
    また使うかもでとっといたもの
    結局使わないであったりするんですよね!
    潔く捨てようと思います!!

    写真とか見返し始めると中断しちゃいますよね😢

    来年は新しいお家を建てる都合もあるので新しいスタートということで今のうち頑張って捨てちゃおうと思います!!

    お気遣いまでありがとうございます(*^_^*)💓

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    せっかくのタイミングですもんね!
    無理のない程度に頑張って捨てちゃいましょう(^^)

    もうすぐ赤ちゃんと会えるの楽しみですね!
    ママ頑張れちゃいますね(*´ω`*)

    • 6月23日
あきらプリン

要らないと思ったら全部捨ててます⭐️

  • jj

    jj


    コメントありがとうございます!

    もしかしたらまた使うかも~
    など迷ったりしませんか?😰

    • 6月23日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです⭐️

    迷いません(^O^)何で取っといたんだろうって後悔の方が大きいですね!

    • 6月23日
  • jj

    jj


    確かに・・・(笑)
    何で取っといたんだろうっていう気持ちもあります。

    潔く捨てていこうと思います(*^_^*)!

    • 6月23日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうして下さい!断捨離中、お身体ご無理なさらずにです⭐️

    残り少ないマタニティーライフ楽しんで下さいね💓

    • 6月23日
こっこ

1年構ってないものや
使ってないもの。
完璧いらないもの。
絶対いるもの。

と3つにわけて
捨てたりしてました(^^)

  • jj

    jj


    コメントありがとうございます!

    なるほど!!
    絶対いるもの以外は捨てたいです😢
    頑張ってみます!!

    • 6月23日