※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんがコンセントに興味を持っています。コンセントカバーをしても、ヒモをカミカミするので困っています。皆さんはどうしていますか?

生後7か月です。コンセントについて教えてください。

子供がズリバイ、はいはい、つかまり立ちと動き回るようになり、聞きたいことがたくさん出てきて、こちらで毎日のようにお世話になってます😅

最近はコンセントに夢中で、コンセントカバーをしようと思ってますが、コンセントのヒモにも夢中なので、カバーしたところでヒモはカミカミする思います💦

みなさんどうしてますか?

コメント

まま

コードにくるくる巻けるカバーみたいなのありますよ😊

• smile

smile

くるくる巻くのあったよなーと思いながら、どんなのがいいのか参考にしたいなーと思いましたが、やはりくるくる巻けるものも見てみます☺️
    ありがとうございます😊

• 6月23日
sky

うちの子もコンセントから出ているコードを引っ張って遊んでましたが、ダイソーでカバー買って付けたらコードを引っ張らなくなりました(o_o)引っ張る子は引っ張るだろうし^^;
とりあえずカバーはした方が安全の為なのでやってみて、コードを引っ張ったり噛んだりしたら布で包んで隠すとかしてみてはどうでしょうか??アドバイスにならずすみません😅
写真つけときます*

• smile

smile

ダイソーにあるんですねー!!さっき行った時見たらよかったです(T-T)でも100均なら失敗しても諦めつくし、また買って見ます✨カバーってどんなのかな?と思っていたので参考になりました!ありがとうございます!

• 6月23日
  • sky

sky

こんにちは!一般的なコンセントカバーなら対応していると思いますが、購入前にご家庭のコンセントカバーのサイズを測っておいて、ダイソーのカバーのサイズと合うか確認した方が良いと思いますよ(o^^o)
    あと、もし賃貸住まいなのであれば外したカバーとネジは退居時に元に戻さなきゃいけないので無くさないように保管して下さい★
    グッドアンサーありがとうございました(〃ω〃)

• 6月24日
  • smile

smile

こちらこそ、詳しくありがとうございました♡

• 6月24日
あきらプリン

そのままにしてますよぉ〜⭐️その都度注意してます^ - ^

• smile

smile

そのままなんですね!私もその都度注意して抱きかかえて移動させて・・でも最近は動きが早すぎて、必要かなぁと思いながらもどんなのがいいか迷ってます😅

• 6月23日
ゆりまま

コンセント私の赤ちゃんも食べるので
見えないところで携帯を充電したり
届かない場所においたりしてます

それで充電器壊されたので(´`:)

• smile

smile

食べますよねー!
    紐が好きなので、紐のおもちゃ与えても結局充電器が好きで😅携帯は今後うちもそのように、充電しようと思います(T-T)

• 6月23日