※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お金・保険

NHKの受信料について、支払い状況や訪問の有無について気になる方がいます。

みなさん、NHKの受信料は支払ってますか?
結婚後、新築一戸建てに引っ越してきて一年経ちますが、NHKの人がまだ来ません😓
こちらから電話するのも、なんだか、、、

どれくらいの人が払ってるのでしょうか??

コメント

華💐

アパート住まいでまだ払ってません💦😂笑笑

hinaki( ^ω^ )

払っています。
子供が観ているので(*^^*)災害時ニュースは優先してNHKを観ます。

もし興味がでてファミリーコンサートなど友達と応募するようになった時、支払いしていないとできないです。

うちは興味がなかったのでしなかったですが、友達みんな必死でした(>_<)

• hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

返信拝見いたしました。
    NHKの支払いについては皆さん色々な考え方があるのだと私も再認識しました。

子供が楽しんで観ているので納得して支払っていますが、同じく有料番組のように支払った人だけ観れるシステムになれば良いのにと思います(*^^*)

グッドアンサーありがとうございました♡

• 6月23日
はなたろう

払ってますよ〜💡引越しの時にはネットで手続きしました🌟

ゆりまま

払ってません
こないなら払わなくてもいいと思います

mama

アパートに住んでます!払ってません😅

ぽっきー

アパートに住んでいます!
NHKなんだかんだ見るので払っています( ˙༥˙ )

ゆき☆

払ってますよー
子供が観ますからね!

ニャース

払ってます!!見てるので( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚
わたしならNHKに電話しますかねー!!!

Pたろう

引越しの時も手続きして払ってます!

かな

一人暮らし2年目です。
私は払ってません!
私は引っ越してきてすぐにNHKの人が来ましたが、テレビがないと言って断りました、、、

かーちゃん

払ってますよー😊
来るまで連絡はしませんでしたが、人の良さそうなおじちゃんが「NHKの料金払って〜」って来たので手続きしました。
普段冷たくあしらわれてるんでしょうね…普通に手続きしたらめちゃくちゃ感謝されました😂
なんかおじちゃんが不憫に感じました😭

初めてのママリ🔰

集合住宅ですが、引っ越してきた時にテレビの回線は大家さんの家から引いてるだかなんだかで NHKは払わなくていいと言われているので払ってないです〜😊

NHKの人は来ないと言われてたのに1回だけ来ましたが 上の事を説明したのにも関わらず でも払ってもらわないと…みたいなことを言われたので 旦那がいないのでわかりませんと言ったら じゃあまた後日来ますと言われ その後来なくなりました(笑)

またいつか来たとしても 払わなくていいと言われてるので払うつもりないです😌👌🏻
もちろん、NHKは見ますが😅

りん

アパートから一軒家に引っ越してからはまだ払ってないです😣

払わないとですよね‥って思いながら、まだやってないです😣
ちなみに払ってください!って言いに来て、払う契約するとその人の手取り分が増えるらしいです。なので凄いしつこいというか、契約するまで帰ってくれないというか‥何回か嫌な思いをしたので正直払いたくはないです😣笑

新築一戸建てに引っ越して一年経ちますが
契約も支払いもしていません(・ω・)
NHKは見ないようにしています。

娘がみるようになったら払うかも知れませんが、以前一人暮らしの時に契約しに来た人が怖くて一生契約したくありませんけど(´・・`)

おかめ納豆

私も引っ越してまだNHKの人が来てないので支払ってないです(´>∀<`)ゝ
支払いお願いしますねー!と、来てもらったら払いますが^^*

仕事復帰してなかなか時間がとれず、こちらから連絡ができてないです(ヽ´ω`)トホホ・・

KJ

払ってます(^^♪
使っていませんが(笑)
ネットで手続きもできますし、まぁ、来たら払えばいい気もします!

子どもとかいたら、その手前、払わず追い返す姿は見せられないなぁと思っています^^;

賃貸マンションですが、払ってます!
以前住んでいたところで契約をし、住所変更はネットで行いました!
NHKは見てますし、友人がNHKの記者やディレクターなど何人か勤めておりその大変さを知っているので、払わない選択肢はないです😌

🍓(20)

払ってないです(´>ω<`)

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

払ってないです。
委託業者が契約取るために
必死なのは完全歩合制で
1契約につき1万円貰えるから
みたいですよ。
だからヤ〇ザまがいなことしたり
待ち伏せや居座り行為をする人が
いるみたいです。

®️®️®️

払ってないです(*´-`)
全く見ないので!

現在アパート暮らしですが、地上放送の受信料のみ払ってます😋NHKのひとがくるまでこちらから連絡する必要はないとおもいます
新築の友人宅は支払ってるそうです
最近NHKが、支払いしない受信者を訴訟する裁判起きましたよね😨

あずむ

戸建てに引っ越してからは払ってます!子どももEテレ見てるので。
NHKの人が何度も来るところを近所の人に見られたくなくて、さっさと契約しました!(^^;)

みぃくぅ

払ってますよー。もう子供もNHK見なくなりましたが払い続けてます。

うるるん

払ってません。以前アパートに来た人があまりにも酷い対応で腹が立ったので、それからはシカトしてます。

払うのは問題ないけど、NHK嫌いなんですよね。噂では職員の年収が結構あるとか…。

にゃんちゅー

みなさん回答ありがとうございます😊
まとめての返信になり、申し訳ありません😓
旦那とも話し合い、集金の人が来たら、支払う予定です😄
払ってる人も、払ってない人も半分半分なんですね😅
アパートの時はお互い仕事をしていてNHKの人と面会することがなく、払ってませんでしたが、一戸建てですし、子供にそろそろEテレを見せてあげたい
ので、払う方向になりました😆

それより、NHKも宣伝収入や、見たい人だけが見れる有料チャンネルにしたらいいのに😅

見てない人も、テレビがあるなら、払えってのは、違和感を感じますね😩

家にテレビがなくても、テレビが見れるケータイも車のナビも対象になるようです😓