※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
その他の疑問

子供がある程度大きくなってから車を運転するようになった方、いらっし…

子供がある程度大きくなってから車を運転するようになった方、いらっしゃいますか?

うちは主人が通勤に車を使ってることもあり、結婚してから一度も運転してません。。
このまま運転ができない母親になったらどうしよう💦と焦ってるのですが、数年空いて子供がいても運転てできるものでしょうか??💦

コメント

免許とったの12年前で、運転するようになったのは4年前位からです!子供が幼稚園に入って、やっぱり運転できないとまずいな…と思い頑張りました💧遠くは行かない、駐車場はなるべく広いところを選ぶ等してます😂

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

すごいですね😭わたしも乗りたいけど勇気が。。
    どのくらい練習してから子供を乗せて運転しましたか?

• 6月22日

退会ユーザー

割とすぐだったと思います!練習の時は旦那を助手席に乗せてたので割と子供も早い段階で乗せてたと思います😊

• 6月23日
まりころり

18で免許をとり、ほぼ運転することなく26で子ども生んで子どもが10ヶ月ぐらいの時から運転始めました!!
ペーパー歴長すぎて怖かったけど、車社会の所へ引っ越したのと、子どもに何かあった時運転して病院に連れてかなければならないので、頑張りました😭最初は旦那に指導してもらいながら、慣れてきたら夜子どもが寝てから1人でイオンなどの広い駐車場まで行き駐車の練習何度もしました🤣今は普通に運転できます!しかもミニバン!友達には怖がられますが(笑)

• まりころり

まりころり

いざとなったらなんとかなりますよ!!安全第一で!

• 6月22日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですね!!
    うちはどちらかというと都心部なので車の通りが多くて怖いです😭💔😢
    どのくらい練習してから子供を乗せられるようになりましたか??

• 6月22日
Hana-mama

二人目育休中に、練習しました。
なんと、ほぼほぼ19年ぶりです(その間2回ほど運転したかなぁ程度です)
なにもかもすっかり忘れていましたが、父を横にのせ、ひたすら乗りました。
広い駐車場で駐車の練習もしました。
ミラーが上手にみれないし、車線変更もドキドキしながらやってます(笑)
初心者マーク盾に頑張ってます。

案外からだが覚えていたりでなんとかなりますよ!

ペーパー教習にいくのも1つの手ですしね。