※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
子育て・グッズ

おでこで測る体温計の利用について、脇で測る体温計が不正確でストレスを感じているため、娘にも嫌がられることから、おでこや耳での測定方法について検討中です。

体温計について質問です!

おでこで測るタイプの体温計って良いですか?
今、脇で測るタイプ(20秒くらいの予測体温計)を使ってるんですが不正確で…。。1回目35度台で焦って2回目測ると36度前半だったり…測るたび誤差が結構あるので、毎回ストレスで(-ω-)

娘、脇で測るのがあまり好きじゃないというか嫌がるのでおでこや耳で測るのはどうなのかしらと思って質問させていただきました。

コメント

とまと◡̈*

おでこ、耳で測る体温計の方が誤差は大きいと思いますよ(o^^o)

  • お花さん

    お花さん

    そうなんですねー!!!
    ますます誤差が出るともっとストレスになってしまう😱💦笑
    脇用のでおすすめのありますか😭?今、ピジョンのボタンが♥になってる体温計なのですがうまく測れていないのかかなりの誤差です😢😢😢

    • 6月22日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    電子体温計なら、どこも大差ないと思います(^◇^;)
    オムロンがメジャーなので、それを使ってますがやっぱり多少は誤差がありますよ!
    数値がおかしいなと思った時は測り直して、予測ではなく1分?くらい測った実測の値を見るようにしてます(o^^o)

    • 6月22日
  • お花さん

    お花さん

    そうですよね😅測り方が悪いのかもしれないですー。
    それか、ほんとに35度台なら低体温でハラハラなのですが。。
    少し時間かかっても予測でなく実測で様子見てみます!
    ありがとうございました♥

    • 6月22日
Gun♥⛄💙⚾

おでこで計るやつのほうは表面温度なので正確さを求めるのなら脇のほうが良いと思います!

  • お花さん

    お花さん

    おでこは表面温度なんですね!そしたら外気によっても誤差が出ますよね。。やめよう。笑
    おすすめの体温計ってありますか?😢😢😢

    • 6月22日
  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    うちはオムロンのけんおんくん使ってます!
    予測で体温が出た後に引き続き計り続けると実測計になります。
    ちなみに予測だけで計るなら左右の脇で測って平均値で体温を見るのも良いですよ\(^^)/

    • 6月22日
  • お花さん

    お花さん

    オムロンのけんおんくん、見やすくて良さそうですね😉両脇測るの、やってみたいと思います(o^-^o)
    大暴れされるので毎度大変ですが😱💦笑

    • 6月22日
deleted user

おでこのやつと20秒で測れる脇のやつ持ってますが、脇のやつの方が正確です‼︎
出来れば普通の脇のやつが1番正確ですが…
確実に熱があるときは脇ので測ってます🤗

  • お花さん

    お花さん

    そうなんですね!やはり脇が一番正確なんですね😉
    普通のタイプ買ってみようと思います(o^-^o)

    • 6月22日