※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーまーみん☆
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後も歯磨きナップで拭いたほうがいいですか?寝る前のミルクの後も拭いたほうがいいですか?

今日で7ヶ月になりました☺️
ふと朝の離乳食をあげてたら、歯が生えているのに気付きました😊
なので朝の離乳食後から歯磨きナップで拭いているのですが、ミルクを飲んだ後も拭いたほうがいいのでしょうか?
ミルク後となると、寝る前のミルクの後もですよね?
寝たままってことですかね?

コメント

mama

歯がはえてきてからじゃあなくて生えてくる前にしないとダメですよ☺
歯磨きシートで離乳食を食べた後にふいてあげたりしないと

• ぶるーまーみん☆

ぶるーまーみん☆

そうなんですか😱
    どれを見ても、生え始めたらと書いてあるので、今日から始めました😰
    西松屋で売ってある、歯ブラシの物では遊びながらカミカミはしていたのですが😰

• 6月22日
  • mama

mama

歯磨きシートありますよ☺

• 6月23日
どん

歯が生えてきてからでいいと思います。1日1〜2回ガーゼや綿棒で拭いてあげて、上の歯が4本生えてきたくらいから歯ブラシを開始と聞いたような…

• ぶるーまーみん☆

ぶるーまーみん☆

今日、歯が見えてきたので😊
    毎回ではなくていいのですね😊
    歯ブラシはもう少し先ですね😊

• 6月22日
  • どん

どん

下の歯は唾液で流されるから毎回じゃなくてもいいみたいですよ。
    うちの子はまだ生えてこないです。待ち遠しくて毎日見ちゃいます(*^^*)まだかなー🎶

• 6月22日
  • ぶるーまーみん☆

ぶるーまーみん☆

なるほどですね😊
    待ち遠しかったはずが、いざ生えてくると、どうしていいのか😅
    何回も確認しちゃいました😅
    どんさんの子も早く生えるといいですね😊

• 6月22日
  • どん

どん

歯ブラシ始める前、歯ブラシに慣らすために下の歯掃除してる間握らせたりするのもいいみたいですよ(*^^*)
    私もそろそろ歯ブラシ買いに行こうかな☆

• 6月22日
  • ぶるーまーみん☆

ぶるーまーみん☆

西松屋で売っている、4本入りのステップアップできる物を買って、それは離乳食が始まったくらいから遊びながらくわえさせてます😊
    カミカミの感触がいいみたいで、自分で持ってます😊
    今日も嫌がらずに掃除させてくれました😊

• 6月22日