※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

息子がアデノウィルス感染で熱が5日続き、夜泣きがひどい。水枕が良いか、他の方法はあるか。自身も限界に。

息子がアデノウィルスに感染して39-40度の熱がもう5日も続いています。夜は解熱剤を使っても鼻水が出ているため寝苦しいようで夜泣きがひどいです。。

今更ながら水枕など使った方が良いのでしょうか? 何か良い方法はありますか?子供もかわいそうですが、私も風邪のような症状がうつってそろそろ限界になってきました。。😭😭😭

コメント

二人姉妹のママ

うちの子も、この間までアデノでした!5日目には熱も下がりましたよ☺点滴もしました😰

冷えピタを嫌がったので、アイスノンで頭を冷やしました😃

  • ma

    ma

    5日目で下がったのですね、点滴はどのタイミングでされたのですか? 全然症状が改善しないのでもう一度受診するかどうか迷っています。。😓

    うちもヒエピタ嫌がるのでアイスノン買おうかなぁ。。と思います😓

    • 6月22日
  • 二人姉妹のママ

    二人姉妹のママ

    点滴は、一日目と二日目、二日連続でした!点滴しないとダメだと言われて😓可哀想でした😰病院もう一度受診してみたらいいかもしれませんね💦
    鼻水が酷いなら中耳炎になってて、そこからの熱かもしれませんよ😰うちの子も、そうでしたから

    • 6月22日
  • ma

    ma

    2日もしたんですね! うちも前肺炎になった時に点滴しましたが、すごい嫌がるし長いしでかわいそうでした😓
    中耳炎にもなったんですか? 実は数日前から耳を触りながら泣くことがあって、もしかして耳が痛いのかなぁ。。と思ってたんです😱 熱があるのに病院連れて行くのは億劫ですが、明日受診してみようと思います💦💦

    • 6月22日
BGP

うちも一昨日からアデノです😭
解熱剤はなるべく使うなと医師に言われましたが先ほど我慢できなくて使ってしまいました😭
解熱剤はウイルスをやつけるわけではないのですぐにまた熱が上がってしまい、あと何日熱と戦えばいいのか、、、
うちは冷えピタは嫌がるし氷枕も嫌がります(;ω;)
お子さんが嫌がらないなら気休めにはなると思いますよ⭐️体が熱いとその分しんどいと思いますし(;ω;)
頑張って下さい!!

  • ma

    ma

    そうなんですね💦 うちも夜は使ってしまっています。あまりにも可哀想で。。😭
    うちは普通の枕でさえ嫌がるんで氷枕どうかな。。
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 6月22日