※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずはちみつ
子育て・グッズ

手足口病になった子どもへの対応について教えてください。口内炎で食事が難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

子どもが手足口病になったことのある先輩ママさま、教えてください!
月曜日から発熱➡昨日足に発疹でてきて手足口病と診断され、今は上半身まで発疹でてきました。口の中まで痛いようで飲みたがらない、食べたがりません。
私はどんなことを子どもにしてあげたらいいですか?

コメント

うちの子どもも手足口病なりました!!(;ω;)
ゼリーとかヨーグルトとかも食べられそうにないですか??(>_<)
うちの息子も喉痛がってなかなか食べられませんでしたが、冷ましたうどんや冷ましたお粥やゼリーとかは比較的食べてくれていたのでそればかり食べさせてました(>_<)!

はふぅ

うちもそんな感じでしたよ、先生にそうだんしたらシミナイようなものがいいけど少しでも食べられるものや飲み物、お子さんの好きな食べ物でいいよって言われたので、食べたくなってきたときに好きなものをあげてました。
次第に治るにつれて食べたり飲んだりは復活していくから大丈夫❗

ゆずはちみつ

返信遅くなりました。
参考になりました。ありがとうございます。