※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうすけ
子育て・グッズ

生後21日目の女の子がニキビ増えています。1ヶ月健診まで待っていて大丈夫でしょうか?小児科に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後21日目の女の子です👶
お顔清潔に心がけてるんですが
どんどんニキビが増えていきます😭
あと1週間ちょっとで1ヶ月健診なんですが
それまで待ってて大丈夫ですかね?
今すぐにでも小児科行ったほうがいいでしょうか?
初めての育児でわからないことだらけです😔
みなさんこのくらいのニキビできた時
どのような対処してたか教えていただきたいです(>_<)

コメント

もりこ

乳児湿疹ですかねー。
うちの子も1ヶ月検診頃に顔全体に広がってかわいそうでした😭
沐浴の際、泡で丁寧に洗って綺麗にすすぐことを意識してしましたよー👍🏻
1ヶ月検診でそのように言われ特に薬などもなく、うちの子は良くなって行きました😌

でもお母さんが心配なら、近くの小児科などにかかってもいいと思いますよ😁
お母さんの安心も大事です👍🏻
初めての育児、不安や心配でいっぱいですよね💦
お子さんも早く良くなりますように❤️

  • そうすけ

    そうすけ


    乳児湿疹て言うんですね😔
    沐浴のとき泡で丁寧に洗ってたんですけど、それでいいんですね(>_<)
    洗いすぎかな〜て不安になってたんで安心しました!
    とりあえず1ヶ月まで様子みて相談してみます😫
    ありがとうございました(>_<)!

    • 6月22日