※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

9-10か月検診が憂鬱です。成長ペースに不安を感じています。同じ経験の方いらっしゃいますか?

9-10か月検診が憂鬱です😓

6-7か月検診に6か月で行ったのですが、寝返りもハンカチテストもできず、『来るの早すぎたね、次は10か月が終わる頃に来て』と言われ地味にショックでした。
それぞれのペースがあるのになぁ、と。

いま9か月になったばかりですが、
ずりばい、つかまり立ち出来ないし、する気配もないです💦
離乳食もまだうまくモグモグできませんし、つかみ食べもする様子ありません…。

普段は全然気にならないのですが、
検診に行ってまた何もできないと伝えたときの反応?空気?あれを想像すると憂鬱です…。

同じような方いらっしゃいますか😓?

コメント

ぱなっぷ

Atmさんのお気持ちも分かります。
が、ペースがあるし!と悠長な事を言って長い目で見ていると、重大な障害や病気を見逃す事もあるので向こうも多少は親が気にする事を言うかと思います・・・

Atmさんご本人が何も心配してないのであれば、何も気にせず「うちの子はマイペースなんですよね(笑)」とでも言ってやりましょう(´º∀º`)

• amam

amam

そうですよね、本来そのための健診ですもんね💦
    ぬるま湯育児だったかもしれないです💦

気にしたからといって出来るようになるわけじゃないので、なるべく気にしないようにしてます😂

• 6月21日
しろくろ

私も、先ほど質問しましたが
10ヶ月なのに、寝返りとズリバイしかできません。
その他はする気配ないです💦💦

9.10ヶ月検診、怖いので
まだ行ってないです(笑)

• amam

amam

同じような方がいて安心しました😣!
    つかまり立ちをさせてみても、本人はハテナって感じで…笑

10か月終わる頃に行きますか??

• 6月21日
  • しろくろ

しろくろ

うちの地域では、12ヶ月までにいけば良いそうなので、ギリギリまで粘ります(笑)

• 6月21日
ぴこりーな

それぞれの成長のペースがあるので、それほど気にしないでもいいかと思います。
それと、健診ですが、行っている小児科では、6、7ヶ月健診も9、10ヶ月健診もどちらも7ヶ月の終わり、10ヶ月の終わり頃に来てくださいって言われましたよー。

• amam

amam

いずれ出来るようになるだろうし、とは思ってるのですが、
    あれはできますか?これはできますか?って質問に全部いいえで答える時の空気がすごく苦手です…

そうなんですね💦
    6-7か月のときは何も言われなくて(*_*)
    今回は10か月の終わりに行こうと思います!

• 6月21日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

通っている小児科は出来なくても、今はここまで出来てるあら、まぁそのうちできるでしょうって感じでしたw

• 6月21日
  • amam

amam

うちのとこもそんな感じで対応してくれたら理想なのですが😂
    でもそういうところもあるならあんまり気にすることないですね!

• 6月21日