※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよさ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、ワコールやトコちゃんベルト、シェイプマミガードルを検討中。使い心地や効果についての情報を教えて欲しいです。他にオススメの商品があれば教えてください。

こんにちは。現在27wの初マタです。産後の骨盤矯正に関しての質問になりますが、骨盤ベルトやガードル等はみなさん何を使っておられますか?(*^_^*)

産後の骨盤は3日が勝負とネットでみてから、早めにいいものを準備しておかなければ…と真剣に考えはじめました(^_^;)

今候補で考えているのが、
ワコールから少し前に登場した
・ワコール産前&産後骨盤ベルト(日本助産師会・人間科学研究所共同開発)
・トコちゃんベルト
・シェイプマミーガードル

です。

これらを現在使われている方がいらっしゃいましたら使い心地や効果について教えていただきたいと思っております!

また、この他にもオススメ!というものありましたらこちら是非教えていただきたいです◡̈⃝︎⋆︎*

産後痩せられるが本当に不安ですが、がんばりたいと思います(*`ω´)

長文読んでいただきありがとうございました!よろしくお願い致します♪

コメント

Tom

ワコールの使ってます。助産師さんには骨盤がゆがんで痛いからつけてると楽とかなら、産後すぐにつけたほうがいいけど、暑い時期だし必ずしもつけなきゃいけないわけじゃないと言われました。
骨盤が元に戻るのに2カ月はかかるそうです。
骨盤ベルトは治療とかの為というより、美容の為だね〜と。

しばらくは後腹が痛く、つけるのはやめてましたが、ワコールのベルトを産後3日目からつけ始めました。つけごごちもいいし、オススメです。

りよさ

ありがとうございます(*^_^*)!

やっぱりよさそうですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
トコちゃんベルトはズレたりしてつけづらいとよくみるのでワコールが第一候補です◡̈⃝︎